« 【レポ】09/06/13ももいろクローバー@矢田 | トップページ | 久しぶりの観覧車 »

2009年6月14日 (日)

【レポ】09/06/14SKE48チームS@栄

きょう行われた、SKE48チームS公演に参戦してきました。

【名称】SKE48チームS2nd「手をつなぎながら」公演
【日時】2009(H21)年06月14日(日) 12:01~13:56
【場所】SUNSHINE STUDIO(名古屋市中区)

【進行】
影アナは大矢でした。
新海・平松が休演でした。

曲目については、公式ホームページを参照。

M02のコールは松下でした。
M05のバックダンサーは、大矢・柴木・平田・松井(玲)・松下・山下
M09には中西・森が入っていました。
 (↑#ちょっとした歓声あり^^)

M13の曲紹介は平田でした。
アンコール中の総選挙映像は高井・高田でした。

<MC>
(M04後、自己紹介)
山下:ラジオでの早口言葉がグダグダだったので、リベンジしたい。あかまきがみ・あおまきかみ・・・
桑原:新幹線で自分のとなりになると寝かさない。その犠牲になったのは、じゅりな・まさな・もえ
松下:アニメ最高!・・・きのう楽屋のドアを開けたら、渡辺麻友さんが目の前にいて、飛びつきたくなったけど自重した。その後に(まゆゆに)メールしたら「わたしも抱きつきたかった」と返事が来て高まった
大矢:新幹線ではずっと、みいがしゃべってきて寝れなかった。しゃべり疲れたのか、みいは勝手に寝ていた
柴木:夢はアニメソングスター。これからも全力で突っ走るので、応援してくれないとしばきるぞ!
高井:二次元同好会に、りかちゃんを仮入部させることに成功した

(M09後、大矢・平田による「女子大生の禁断トーク」)
平田:まさなが大学生になって、お化粧やファッションに目覚めたんですよ
大矢:気づいた?最初はりかちゃんをモデルにしていたが、そうしたら大学で浮いてしまったんです
 (れなが(平田は)「当たりハズレがある」とか)
平田:これからはまさなをお手本に

(M12後、前半。)
(柴木コメント)
柴木:みんな一所懸命手伝ってくれて
 (特に中西のことを絶賛してました)
(「雨のエピソード」)
松井(玲):子どものころ、雨の日に遊んでいたら「かえるの学校」を発見した。4匹くらい
高田:学校にしては少ないね
松井(玲):かえるの世界も少子化だから

(M12後、後半。「幸せを感じるとき」)
山下:次の日が休みで、何も考えずにベッドに入れるとき
矢神:きのうの東京帰りに、玄関を開けたら妹たちが起きてきて、手作りのケーキをプレゼントしてくれた
  (↑矢神家の三段ベッドで盛上がる)

(EN2後、総選挙映像について)
つき奈命名の裏事情と、しーたんの「お姉ちゃんに頼らない」意思表明
中西による8月のCD発売告知

【感想】
・11時ころに現着。知合いから「ふたり休演」との情報を聞き、さらに影アナで「研究生のあの子」発言。ついに柴木の全体曲フル出演がかないました。いいところに巡りあわせたって感じ。160番台の2順で、センター2列柱内3。つっきーなを見る分には、決して悪くない席です。
・総選挙映像が始まっていました。公演前には大矢・小野・桑原・新海が流れてました。

・100回め公演は持越しということで。地盤は名古屋にあるのであって、東京公演はあくまで「宣伝のための出張」に過ぎないということでしょうか。そういう姿勢は大いにありがたいのですけど、どこまでを公演数に勘定するのかは、そろそろはっきしさせた方がいいのかも(^^;)。

090614kingきょうは1公演のみ参戦。
柴木がフル出演ということなので、呉服町通の王将にて餃子定食&ライムチューハイで余韻に浸りました。
楽しめる環境が身近にあるってのは、ありがたいことですよ。

|

« 【レポ】09/06/13ももいろクローバー@矢田 | トップページ | 久しぶりの観覧車 »

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/45339572

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】09/06/14SKE48チームS@栄:

« 【レポ】09/06/13ももいろクローバー@矢田 | トップページ | 久しぶりの観覧車 »