« 33万3333アクセス達成 | トップページ | うなぎを食べてきた2009 »

2009年8月 5日 (水)

【レポ】09/08/05SKE48@栄

きょう行われた、SKE48のイベントに参戦してきました。

【名称】SKE48デビューシングル「強き者よ」劇場盤CD即売会&握手会
【日時】2009(H21)年08月05日(水) 18:00~18:30
    (握手会自体は日中から、メンバー入替制で、断続的に行われていました)
【場所】SUNSHINE STUDIO(名古屋市中区)

【進行】
サンシャインスタジオ内での握手会でした。
18時からの回でのメンバー並び順は・・・

  大矢 桑原 小野 出口 高井 平松 高田 松井(玲)
  ←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←

  (#運営によるメンバー割振り上の森が欠席し、桑原が代替で出席)
 
【感想】
・つっきーな推し、かつ、きょうを逃すと平日は間違いなく行けない身からすると、どうしても外せませんでした。
・当日分のCDが売切れになる事態を想定して、昼飯抜きを承知でサンシャインへ。そうでもしないと、握手もままならんのでしょうか。18時過ぎに現着したときには、CD売場自体がなくなっていたので、日中のどこかで売切御免になったんでしょうね。せっかくの周知の機会なのに、何かもったいない気がしてなりません。

・平日ではありますが自分の前後とも詰まっていて、時おりはスタッフに押されることもありました。いつもの握手会では「メンバーの握り具合を楽しむ」姿勢でいたのですが、きょうは「自分から何がしかを話して、その反応を楽しむことに重点を置く」姿勢で臨みました。しかしそういうのは、ぼくには結果的に向いてない気がしました。こちらから何かを話しかけることに意識が向いてしまい、相手のグリップを感じれる余裕がありませんでした(笑)。メンバーの握りを印象として残せない握手は、どうにももったいない気がしてまうんです。メンバーと会話をすることが楽しかったことは間違いないので、握手会に何を求めるかという、ささやかな相違なのでしょうけど。

・つっきーなに関しては、ほかの出席メンバーは(こちらの意識と関係なく)行っていたことを、彼女だけがしなかった(消極的な意味合いで)「感じてしまう部分」があったけど、そのときのたまたまかもしれませんので、少し様子を見てみます・・・。様子を見ている時間的余裕が、そもそも残されていないのですが・・・。

|

« 33万3333アクセス達成 | トップページ | うなぎを食べてきた2009 »

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/45846655

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】09/08/05SKE48@栄:

« 33万3333アクセス達成 | トップページ | うなぎを食べてきた2009 »