« ベトナムでも日本式新幹線の予感 | トップページ | 【レポ】09/08/16SKE48チームKⅡ@栄 »

2009年8月15日 (土)

【レポ】09/08/15SKE48チームS@栄

きょう行われた、SKE48チームS公演に参戦してきました。

【名称】SKE48チームS2nd「手をつなぎながら」公演
【日時】2009(H21)年08月15日(土) 12:00~14:08
【場所】SUNSHINE STUDIO(名古屋市中区)

【進行】
影アナは大矢でした
休演者はありませんでした。

曲目は公式ホームページを参照

M02のコールは中西でした。
M13の曲紹介は矢神でした。

M15(EN2)とM16(EN3)の間に、「強き者よ」がありました。

<MC>
(M04後自己紹介)
桑原:東京の宿はお化けが出そうな感じ。じゅりなと大浴場に行ってシャワーを並んで浴びていたら、じゅりなが「お化けが出そう・・・」。いま言わなくても
矢神:(「くーみんのスベる話し」)
小野:握手会のときに「髪を下ろしたら」と言われたので、きょうは下ろしてきた
森:こしあんパンとつぶあんパンで、値段が違うのはなぜ?
高井:さゆと動物園デートに行った。あきちゃんからメールが来て「どうして連れて行ってくれんかったの」

(M09後、パイナポーの正式名称を決める?)
 パイナポー
 豆もやし
 チーム糖分
 →豆もやしが多数になるも、小野の反対で持越し

(M12後、前半。公演のなかった1か月間の思い出)
平松:イベントの日は雨が多かったけど、公演時間になると雨が止む
桑原:ダイアモンドのコンサート時に、ひさびさに「Glory days」の衣装を着たら、もえ用にスカートが詰められていた。
出口:・・・
中西:・・・
松下:・・・

(M12後、後半。ダイアモンドホールのウラ話)
高田:跳び箱について、本番前はブルマというウワサがあった
松井(玲):舞台袖でカメラマンをしていた
松井(珠):・・・
平田:・・・
矢神:リオの革命とJESUSをやったけど・・・
 (れなの「まだ覚えてる?」で英語のセリフ披露)

(2分30秒映像)
体力測定の罰ゲーム
 平田の腕立て伏せ(ただし3回で終了)

(生誕祭)
高田と松井(玲)の生誕祭。研究生のうち6人が、花束とケーキを持って登場
ハッピーバースデイ合唱
戸島花から松井(玲)へ手紙(読み手:出口)
わたしはいま、やりたかった仕事をして充実しています。玲奈ちゃんの18歳もそうでありますように(*)
高田彩奈(姉)から高田へ手紙(読み手:平田)
志織がSKEに入ったときは、めっちゃ気まずい関係だったよね・・・お父さんがそれに気づいて「言いたいことがあったら言え!」・・・ふたりですごく泣いてケンカしたよね・・・AKBの一員だったことがあったので、志織に全部取られてしまうような気がして・・・(あと、スタッフやファンに感謝しなさい、家族も応援している、というようなことを言っていた気がします)(*)

(*):手紙の内容は、かなりうろ覚えです。

【感想】
・インフルエンザ問題の影響(?)からか、イベントはあったけれど、公演としては1か月ほど空いてのものとなりました。自分の参戦した公演としては、7月13日以来です。長かったなぁ。
・ぴあ発券の指定席なので、余裕を持って8列センター付近に着席。入場時のらせん階段は、立席者でゴタゴタした感じ。先に着席者を座らせてから、立席者を入れる方がスムーズなんじゃないのかと思ったり。

・本来ならば生誕祭は1日ごとに分けて行うのでしょうが、やれてなかった分を一気にこなそうという感じなのでしょうか。この公演では、しーたんとれなの合同開催でした。お姉ちゃんの手紙は、めっちゃんこいいことを書いてあったのですが、かなり長い文面でほとんど覚えていないのが残念です。

|

« ベトナムでも日本式新幹線の予感 | トップページ | 【レポ】09/08/16SKE48チームKⅡ@栄 »

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/45933648

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】09/08/15SKE48チームS@栄:

« ベトナムでも日本式新幹線の予感 | トップページ | 【レポ】09/08/16SKE48チームKⅡ@栄 »