« 長野に行ってきました(4-2) | トップページ | JR東日本の水泥棒問題(その3) »

2009年8月26日 (水)

【レポ】09/08/26SKE48チームS(高井卒業)@栄

きょう行われた、SKE48チームS公演に参戦してきました。

【名称】SKE48チームS2nd「手をつなぎながら」公演
【日時】2009(H21)年08月25日(水) 18:32~20:34
【場所】SUNSHINE STUDIO(名古屋市中区)

【進行】
#モニ観だったので、MCは聞取れませんでした。

影アナはわかりませんでした
松井(珠)休演でした。
 (全体曲で橋本が入っていました)

曲目は公式ホームページを参照。

M02のコールは松井(玲)でした。
ユニット曲はオリジナルメンバーでした(じゅりなの部分を除く)
M12での日直映像に、名前がなかった気がしました
M12の橋本(じゅりなパート?)で音声切れがありました
 (#中で見ていれば、きちんと聞こえていたかもしれません)
M13の曲紹介は矢神でした。
M17後の2分30秒映像(?)は、高井卒業映像
 (オーディション風景や公演映像のバックで、メンバーひとりひとりからのメッセージ)

アンコールは・・・
 EN1(M14):ロープの友情
 EN2(M15):火曜日の夜、水曜日の朝
 EN3(M16):強き者よ
 EN4(M17):言い訳Maybe
 EN5(M18):遠くにいても

<MC>
(M04後、自己紹介)
 この公演での並び順は・・・
    小野   森   高井   矢神   高田
   山下  大矢  出口  平松  新海  平田
    松下  橋本  桑原  松井(玲)  中西

・出口の「ぴっぴだよ」とか、平松の「テレ松」を久しぶりに見た気がしたり。
  (#セリフが何だったかは、モニ観なのでわかりません)

(M12後、前半)
 新海 出口 橋本 松井(玲) 高井 松下 大矢 高田
(M12後、後半)
 平田 中西 森 矢神 桑原 小野 平松 山下

(M17後、高井卒業式?)
・矢神が手紙を読んでいましたが、誰からの手紙かはわからず
  (#モニ観だから、しょうがないよ)
  
【感想】
・ここのところはずっと内蔵スピーカだけで聞取るのに難が大きくて、メールで落選している身にしてはバリアが大きかったのですが、つっきーなの栄最後なので、見に行くことにしました。目測でのモニ観者は(地下だけで)120人ほどでした。

・ユニットがオリジナルなのに気づいたのは、2曲め(バーコード)の途中。ハートがピッタシくっついたので、あれ?と思ったしだい。シャッフル後は身長差があるからか、なかなかくっつかないんですよねぇ。
・ユニットでオリジナルメンバーでの編成にしたことや、アンコールでの卒業報告後は高井をウィンブルドンの衣装で登場させたのは、いい計らいだなと思いました。最終曲「遠くにいても」での、センターに花束を持った高井、それを支えるように両サイドを陣取るチームSは、めっちゃんこ舞台に映えていたのでしょうね。中で座って見たかったものです。

・何か月ぶりかでの2時間立ちっぱなし@モニ観でしたが、声が聞こえないと厳しいですねぇ。SKEが後から来たので言いにくいところですが、今後は「場合によって外付けスピーカあり」を承諾できない店子とは契約しない方針で行きましょうよ。もっとも、さらにいい環境で専用劇場を持ってくれれば、それに越すことはないのですが。


(参考記事)
高井つき奈オフィシャルブログ「あなたとくっつきーな」
 卒業式。

|

« 長野に行ってきました(4-2) | トップページ | JR東日本の水泥棒問題(その3) »

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/46038002

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】09/08/26SKE48チームS(高井卒業)@栄:

« 長野に行ってきました(4-2) | トップページ | JR東日本の水泥棒問題(その3) »