« 台湾における「の」 | トップページ | 【レポ】09/08/26SKE48チームS(高井卒業)@栄 »

2009年8月25日 (火)

長野に行ってきました(4-2)

長野に行ってきました(4-1)の続きです。

8月8日(土)の朝

6時15分ころに起床。3時間くらいしか寝てません。人と一緒じゃなきゃ絶対に起きれんな。この日の朝飯を調達するために早起きをするのだそうです。

090807nagano_023で、やってきたのが釣りぼり。
要するに、自分で釣らなきゃ食べらんないということのようで。釣りをしたことがないんですが、大丈夫なのかなぁ。練りえさを触ることすらヤなんですけど(>_<)。

090807nagano_028 090807nagano_029 090807nagano_036

めっちゃんこな数を放していているのでしょうか、受付の人が「すぐ釣れちゃいますから」と言っていたとおり、すぐに釣れてしまいました。釣り始める前はえさを触るのすらヤとか言っていたのに、もう少し釣りをしたい衝動にかられるのは不思議です。しかし、釣れた魚は引取ってくださいと言われていたので、そんなに食べれせんという事情により釣りは終了(笑)。

30センチくらいありますね。朝から食うにはボリュームがありすぎな感じ。

090807nagano_025 090807nagano_026 090807nagano_027

釣りぼりでミミズクが飼われているようでした。近寄ってみると、愛称があるようです。
はーちゃん(^^)。

090807nagano_034さて、朝飯で力をつけたので、八方尾根のトレッキングです。今回の旅行は、これがメインのようです。高校のとき以来なので、だいぶと年月が経つのですが、高校時代に見た光景を全然覚えていません(笑)。
初めての感覚で挑戦できますけど(^^;)。

090807nagano_046コンドラで兎平へ向かいます。
高校時代のことを、まだ全然思い出せません。マジで「八方に行ったこと」しか記憶にないんですよね。あのときのことは、どこへ行ってしまったのやら。

090807nagano_048 090807nagano_054 090807nagano_058 090807nagano_059

リフトをさらに2本乗継ぎます。
朝からすでに涼しかったのですが、ここまで来るとかなり涼しさが増して感じられます。まさに避暑という感じ。

途中の黒菱平から景色を眺めてみると、それらはすでに雲の下です。

090807nagano_061やっと、トレッキングコース入口に到着。
 
いや、ここからが本番なんですよね。
これが目的で来たんだから(^^)。


  (4-3に続きます)

|

« 台湾における「の」 | トップページ | 【レポ】09/08/26SKE48チームS(高井卒業)@栄 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/46028869

この記事へのトラックバック一覧です: 長野に行ってきました(4-2):

« 台湾における「の」 | トップページ | 【レポ】09/08/26SKE48チームS(高井卒業)@栄 »