« 伊丹を残すから書店が無くなる? | トップページ | 【レポ】09/08/30SKE48チームKⅡ@港明 »

2009年8月30日 (日)

N1000形に初乗車しました

きのうは栄まで出かけてきたのですが、その際に東山線のN1000形初乗車をすることができました。

きのう乗ることができたのは、ことし投入された第2編成でした。

N1000自体は2007年から東山線に投入されているのですが、経営事情からか現在でも2編成しかなく、なかなか巡りあわせませんでした。初投入直前に藤が丘工場で見学はしていましたが、動くN1000は初めてでワクワク。

チャイムがなって扉が閉まるのですが・・・空気音がわからないうちに動作しており、閉まった際のバタッという音だけがわかる感じ。何かもの足りなさを感じます(^^;)。新車ならではのにおいも、まだ残ってました。

090829n1000きのう乗ることができたのは一駅間だけでした。
いまのうちは「もっと新車に乗りたい」と言っているけど、当たり前の存在になってしまえば、こんどは「5000に乗っておかなきゃ」となるんだろうね。鉄道好きだもん(笑)。

|

« 伊丹を残すから書店が無くなる? | トップページ | 【レポ】09/08/30SKE48チームKⅡ@港明 »

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/46065680

この記事へのトラックバック一覧です: N1000形に初乗車しました:

« 伊丹を残すから書店が無くなる? | トップページ | 【レポ】09/08/30SKE48チームKⅡ@港明 »