« 7チャンネルのD戦中継 | トップページ | 恣意的だったらこわいことです »

2009年9月 8日 (火)

築港線単体でダイヤ改正

名鉄電車のホームページによると、10月3日(土)から築港線のダイヤ改正を行い、これまで不充分だった常滑線との接続改善や編成増強を行うようです。

気になったことのひとつめは、編成増強のことでした。築港線でまさか4両編成の電車が登場するとは想像をしていませんでした。

気になったことのふたつめは、編成増強との引換えかもしれませんが、運行時間帯が短縮されていることでした。朝に大江から工場街へ向かう便は20分繰下げられていますし、夕方の工場街から大江へ向かう便も(夕方時間帯における)始発便が30分繰下がってます。

実際に通勤で利用することはない路線ですが、これで利用者にとっては便利になるのかなぁ。

|

« 7チャンネルのD戦中継 | トップページ | 恣意的だったらこわいことです »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/46160022

この記事へのトラックバック一覧です: 築港線単体でダイヤ改正:

« 7チャンネルのD戦中継 | トップページ | 恣意的だったらこわいことです »