« ヲタ芸は文化なのか? | トップページ | 吊り広告で釣られた自分 »

2009年10月 6日 (火)

備えあれば・・・いいはず

台風18号が接近しているそうで、8日に予定されていた仕事が延期になりました。

一部の報道では「伊勢湾台風並み」とか言われているらしいのですが、何を以って「並み」と言っているのか、どうすればいいのか(勢力としての数字だけでなく)もう少しわかりやすく説明してほしいなと思いました。親から「あっという間に、家が消えて無くなった」話しを聞いているので、そういう神経質になる用語を不用意に使われると、神経過敏になるんですよね。

少なくとも進路図は、日本全土を含んでいながらも、ありがちなものに思えます(紀伊半島をなめて進んだら、尋常な精神ではおれない)。備えるべきは備えつつ、落着いた心境でおりたいものです。

|

« ヲタ芸は文化なのか? | トップページ | 吊り広告で釣られた自分 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/46415087

この記事へのトラックバック一覧です: 備えあれば・・・いいはず:

« ヲタ芸は文化なのか? | トップページ | 吊り広告で釣られた自分 »