« きょうも宅配便が来ました | トップページ | きょうのできごと(091024) »

2009年10月22日 (木)

横浜市民は羽田がいいのね

きのうの朝日新聞投書欄(2009年10月21日朝刊、名古屋版10ページ)に、「羽田ハブ化公益で議論せよ」というタイトルのものがありました。

文末には、千葉県民は理性のある議論を期待するという、それこそ理性を失わせかねないことまで書かれていました。

千葉の人たちを腹立てようとして書いているのなら効果的ですが、どうして東京にハブ空港を設けることが公益なのかが書かれていないので、残念な投書に思いました。
投書している横浜市旭区民のかたは、日本にハブ空港がないことを、とても残念がっています。しかし、投書していることを読むと、自分が年に何回も海外に行くからとか、友人が海外から訪れるからなど、「オレにとって都合がいいから、羽田に国際線を引込め」と言っているように聞こえてしまいます。

日本にハブ空港が必要だとしても、どうして東京でないといけないのか、東京以外の場所ではいけないのか、もう少しわかるように説明してくれる人はいないのかなぁ。東京以外に代替できる空港は、たくさんありそうな気がしてなりません。

|

« きょうも宅配便が来ました | トップページ | きょうのできごと(091024) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/46555177

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜市民は羽田がいいのね:

« きょうも宅配便が来ました | トップページ | きょうのできごと(091024) »