« 北部九州に行ってきました(2-1) | トップページ | 北部九州に行ってきました(2-2) »

2009年11月 8日 (日)

【レポ】09/11/08SKE48チームKⅡ@栄

きょう行われた、SKE48チームKⅡ公演に参戦してきました。

【名称】SKE48チームKⅡ1st「会いたかった」公演
【日時】2009(H21)年11月08日(日) 12:00~13:45
【場所】SUNSHINE STUDIO(名古屋市中区)

(↓まだ下書きです)

【進行】
影アナは井口でした。
市原・向田が休演でした。
 (研究生からは、阿比留・若林が出演でした)
 「嘆きのフィギュア」向田→石田
 「涙の湘南」市原→阿比留
 「渚のCHERRY」向田→高柳、市原→阿比留

曲目については、AKB48のホームページを参照。
 (アンコールは、
  EN1(M12)は「未来の扉」
  EN2(M13)は「SKE48」
  EN3(M14)は「スカート、ひらり」
  EN4(M15)は「Dear my teacher」
  EN5(M16)は「RIVER」       でした)

<MC>
(M03後、自己紹介)
・この公演での並び順は・・・

     前田   鬼頭   内山  佐藤(実)  若林
    赤枝  石田  松本  佐藤(聖)  古川  山田
     加藤   高柳   斉藤   阿比留   井口

井口:3日の公演を突然休演してしまって、メンバーやスタッフや応援に来てくれるみなさんに迷惑をかけて・・・すみませんでした(#涙声)
 (#同日休演した内山が、井口のモノマネ^^)
阿比留:(レベルアップ中の早口言葉。3回めで「となりの柿は・・・」となって、斉藤からツッコミ)
高柳:髪型を変えました。(気がついた人は手を・・・反応が少なくて)高まりほじゃないですねぇ。
加藤:近所のおばあちゃんから柿をもらって食べたら、おなかが痛くなって1時間くらい苦しんだ。アナフィラキシーショックらしくて、大好きな柿を食べれなくなってしまった
佐藤(実):アイドル研究会と二次元同好会は掛持ち禁止。某会長に宣戦布告をしたら、対抗心の火をつけたようで、さゆや璃香子のような仮入部のメンバーを正式メンバーにしようと必死になっていた
内山:(井口を受けてウソ泣きで)この前は・・・ホントに・・・ごめんなさい・・・。(素にもどって)わたしが休演情報に名前が載るなんて思ってもなくて、まぁええやろ・・・。元気になったことだし、ねぇ

(M07後、これがないと生きていけない)
鬼頭:ハッピーターン。学校では人気がなくて「渋い」と言われる
前田:クマのぬいぐるみ(#せぇ~らから「いくつだっけ?」のツッコミ)
佐藤(聖):自分の時間。ひとりで物を考える時間がほしい
赤枝:せぇ~らさんがいないと生きていけなーい
 (#前田も「せぇ~らさんがいないと生きていけな~い」)
内山:no music no life


  (追記します)

【感想】
・整列が始まってみると、自分の番号の前が30人ほどキャンセルしているみたいで、座れるかもとと期待度が上がりました。中に入ってみると、ギリギリで「7列め上手5席」と「最後列上手2席」が残っていました。う~ん。最後列上手柱内2。

・研究生からは阿比留と若林。若林はめっちゃんこ使い勝手がいいんですね。そろそろほかの研究生が出るのも見たいなぁと思ったり(^^;)。
・この公演での若林の自己紹介は、しゃべりの冒頭が「えっ?!」と思うものでした。本人は気がついてないかもしれませんし、悪気もないのかもしれませんが、Sのあの環境を当たり前と思っている印象を受け、少し心配になりました。ちょうど若林の自己紹介中、後に控える姉さんのニコニコ感が消えたので、公演後に注意があったはずと思いたいです。
・イチバン印象に残ったのは、井口が自己紹介中に泣いてしまったこと。余程に公演を休んでしまったのが悔しかったんでしょうね。そういう気持ちは大事にしてほしいです。一方で同じ日に公演を休んだ内山は、井口が泣いてしまったために、どう話したらいいのか迷ったみたいな素振りはありましたが、後ろから泣きまねしてたり、自分のところでは「しゃあない」みたいな言いかたでごまかしてました。あっけらかんという性格もあるのでしょうが、「わたしもが泣いてしまってはいけない」という使命感もあっての、あの発言なのでしょう。いい子ですよ。


  (追記します)

|

« 北部九州に行ってきました(2-1) | トップページ | 北部九州に行ってきました(2-2) »

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/46709141

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】09/11/08SKE48チームKⅡ@栄:

« 北部九州に行ってきました(2-1) | トップページ | 北部九州に行ってきました(2-2) »