« 芋まんじゅうの色表現 | トップページ | 【レポ】09/11/21SKE48握手会@有明 »

2009年11月21日 (土)

【レポ】09/11/21未来@小牧

きょう行われた、未来(石田未来)のイベントに行ってきました。

【名称】2009いきいきこまき
【日時】2009(H21)年11月21日(土) 11:05~11:37
【場所】小牧市民会館(愛知県小牧市)

【進行】
1:君に逢いたくなったら…(ZARD)
<MC>
・メンバー紹介
  キーボード:
  ギター:
  ギター:
2:ソラシドレミファ
3:BEST FRIEND
<MC>
・いきいきこまき案内
・「風」の紹介を、未来とAzuで。
4:風
<MC>
・物販の告知
5:MY DREAM

(以後、即売会へ)

(*):曲名およびメンバーの表記については未確認です

【感想】
・きょうは午後から別件があるのでちょうどいいです。起きるのは辛いんだけど、掛持ちせねばと思えば無理やり起きるって感じですが(>_<)。小牧市民会館に着いたら、駐車場が農業祭のスペースになっていて、脇に特設ステージがありました。周りをプラプラしながら開始を待つも、それらしき兆候が見られず心配になったので、チラシをもらうことにしました。

091121oni_004館内イベントとは思いませんでした。わりかし、いい待遇・・・と言っていいのでしょうか。(過去の栄光を思えば、小牧の珠玉ですが)ストリートで細々やっている身だと、こういうステージが逆にキツくないかと心配します。

ぼくよしかずっと大変な目にもあっているのでしょうから、大きなお世話かもしれませんけど、歳だけは上なので一応はねぇ(^^;)。

・5分遅れのスタートでしたが、イベント自体は30分まるまるやってくれて、個人的には満足できました。こういう満足感を得られるかが、イベントにとっては重要事なんですよ。

091121oni_012公演後はつぎの予定があったので、すみやかに移動を開始。
小牧駅から12時ちょうどの高速バス(桃花台発)。乗ったときは14人ながら、途中で乗客を拾い集めて名古屋高速に乗ったときには36人に。かなり盛況ですね。、

#入場する際に、オバチャンが「誰がやんの?」みたいな質問。スタッフが「未来という、小牧出身の・・・」とガンバって宣伝してました。石田未来といえば、先にも書いたけど小牧の珠玉のはずなんですよ。そのことを少しもネタにすることなく、けなげに邁進する姿勢は好感を持ちます。桃花台の件で極度の残念感を持ったこともありましたが、心底でやっぱしつながるんですよ。小牧って街は。

|

« 芋まんじゅうの色表現 | トップページ | 【レポ】09/11/21SKE48握手会@有明 »

レポ」カテゴリの記事

コメント

ちゃいにーずさん、お久しぶりです。

>未来(石田未来)のイベント

たまにブログを見るのですが、最近小牧市内で活動されてるようですね。先日は確か小牧市民会館でもイベントをされていたようですが。

>桃花台の件で極度の残念感を持ったこと

ところで、以前から疑問に思っているのですが、あなたは桃花台線存続のために、何か活動をされたのでしょうか?
このブログには、その事が何も書かれていないようですが。

もしあなたが桃花台線について何も活動されてなかったとしたら、あなたがそんな事言う資格はありません。また桃花台住民や小牧市民が、あなたにそんな事言われる理由もありません。「自分は何もしない、でも他人がしないのは許せない」なんて、自己中心的で身勝手もいいとこだ。

投稿: kyu3 | 2009年11月22日 (日) 04時19分

<kyu3さん>

ごぶさたしてます。

>小牧市民会館でもイベント

市民まつりに続いて2度めというようなことを言っていたので、おそらくそのことなのでしょう。市から呼んでもらえるというのは、ありがたいことです。

>あなたがそんな事言う資格はありません。

ホントに資格がないんでしょうか。資格がない人・何も活動していない人は「維持すべきだった」と言ってはいけないんでしょうか。

kyu3ははっきりとものごとを書かれるかたという印象はありましたが、そういう直接的な表現で言われるとは思っていませんでしたので、はだはだしくガックシきています。

投稿: ちゃいにーず | 2009年11月22日 (日) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/46822381

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】09/11/21未来@小牧:

« 芋まんじゅうの色表現 | トップページ | 【レポ】09/11/21SKE48握手会@有明 »