« 【レポ】09/11/21未来@小牧 | トップページ | 東桜に行ってきました »

2009年11月22日 (日)

【レポ】09/11/21SKE48握手会@有明

きのう行われた、SKE48(とAKB48)のイベントに参戦してきました。

【名称】AKB48「RIVER」発売記念握手会
【日時】2009(H21)年11月21日(土) 朝から夜まで断続的
【場所】東京ビッグサイト(東京都江東区)

【進行】
(ぼくの参加した箇所について)15:30~16:00まで

16レーン いぐっち
12レーン みこってぃ

【感想】
 
091121oni_017 091121oni_022 091121oni_023 091121oni_029

200番台でもN700系が入っているということは、かなり投入が進んでいるのでしょうね。10分間隔でのぞみが運転されていることもありがたいです。ありがたいと思う気持ちは大事です。何を言われようが趣味でストレスを溜めちゃダメです・・・実際には、巻き込まれて溜めとるんだけど(^^;)。

安倍川を渡る手前で、海側A席から富士山が見えました。(いい訳ですが)カントがきついので、かなり斜めってます。Gが掛かるのを楽しいと思えるのは、体調のいい証拠です。海側からの富士山は、東京に行くときにA席だと気になる事象なのですが、何がしかいいことありそうな予感がしました。

品川から大崎経由で国際展示場下車。山手線はアニメのラッピング車(何だったかはわかんない)、りんかい線は青帯で気分よし。有明は初めて行くところだったので「どうやって行くのがいいのか」を、SKE公演の際に栄で飲んだときに教えてもらいました。鉄道は好きなのでルート的にはわかるのですが、スムーズに移動できる手段がわかりくいんですよね(秋葉原で末広町を使うとか)。乗換えが少ないのは確かに楽です。東京の電車で320円というのは、かなり高い印象を受けました。

-----

まずはいぐっちから。列が意外に途切れないので、始まって5分後(15時35分)にレーンへ。今回の移動は大変じゃなかったかとかを質問。やっぱしバスかぁ。でも、話しが通じているのかわかんないところも若干あったり。おそらく、こっちの話しクチが悪いんでしょうな(^^;)。

スタッフに押されたのでレーンを外れて、SKE研究生を眺めながら移動して、この日のメインへ。

みこってぃの列が途切れるか、10分ほど見てました。15時50分くらいに途切れたのを見てレーン内へ。向こうからこっちを見てもらえるのは、気分のいいものですね(^^)。

みこってぃに質問してもやはりバスのようで、足がむくむとか嘆いてました。ん?嘆いてはないな。みこってぃは相変わらずサバサバしとったし。移動も楽しめているのでしょう。「セカンドも楽しみにしてます」で、スタッフに押されて退場。

自分の参加することが30分でコンパクトにまとまっていたのも気分いいです。個別握手会ってのも、思いのほかいいっすね。そういう気持ちが、万単位になりそうでいやはや。

(会場の印象)
きちんとヲタのタムロする場所を確保していることは、当然のことで経験則のなせることかもしれませんが、ぼくは素直に好感を持ちました。外に出させたら混乱の元・・・なんか(笑)。

-----

091121oni_031 091121oni_032 091121oni_033 091121oni_034

夕方の新幹線に乗りたかったので、どうやって東京駅まで移動しようか・・・。ゆりかもめに乗ったことがないので、そちらに向かって歩いていたら、ファミリーマート脇に都営バスの案内が。バスの方が景色をいろいろ見れるかなとバスに決定。16時16分に乗車して、八重洲口に16時54分着。国際展示場を出る時点では若干に空席もありましたが、すぐに立席も出る状況になってました。

時間を持て余したので、車内販売でスーパードライを購入。いい気分で帰宅。
相手からひどいモノを言われても、鉄道にしろアイドルにしろ「気分転換できるところ」を、自分で見つけられればいいんです。滞在時間は短いながらも、かなり楽しめました。

|

« 【レポ】09/11/21未来@小牧 | トップページ | 東桜に行ってきました »

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/46828355

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】09/11/21SKE48握手会@有明:

« 【レポ】09/11/21未来@小牧 | トップページ | 東桜に行ってきました »