« ちゃきとえーことSDN48 | トップページ | 【レポ】09/12/06SKE48チームKⅡ(2nd初日)@栄 »

2009年12月 5日 (土)

【レポ】09/12/05AKB48チームB@秋葉原

きょう行われた、AKB48チームB公演に参戦してきました。

【名称】チームB4thStage「アイドルの夜明け」公演
【日時】2009(H21)年12月05日(土) 12:02~13:53
【場所】AKB48劇場(東京都千代田区)

(↓まだ下書きです)

【進行】
曲目については、公式ホームページを参照。

影アナは田名部でした。
柏木・指原・仁藤・平嶋・渡辺が休演者でした。
 アンダーは、中田(A)・内田(研)・小森(研)・野中(研)・山内(研)

<MC>
(M04後、自己紹介。お題は「ことしイチバン印象に残ったこと」)
  並び順は・・・
    田名部   野中*      山内*  片山
     仲川   浦野         米沢   小森*
   小原  多田  仲谷  中田  中塚  内田*

内田:歌劇団。いい経験をさせてもらった。次回作・・・どうなるか
中田:(3人連続歌劇団で恐縮。野中と仲良くなったと言ったら、それはどうだかという雰囲気に^^;)
仲谷:「ひこうき雲」で、自分の声がCDになった
小森:昇格できたことが、イチバンうれしかった
米沢:(あえて、日常生活から)大学受験に合格
山内:オーディションとステージに立てていること
(#歌劇団のことを言うメンバーが多かったです)

(M09後。山内にネームを付ける)
(片山・田名部で)そもそも「鈴蘭」という名前がすごい
田名部:ボールド山内
#スズランの香りという、洗剤のブランドから来たらしい(^^)。ラーメン屋の名前にありそう、とかも言っていたような。
片山:らぶたんとまゆゆに例えるなら、らぶたん系。
#理解できませんでした(>_<)。
田名部:レッスン着が全身黒だった


  (追記します)

(*:研究生は記憶があいまいです)

【感想】
・寝坊してあせるも、現着できました。昼公演はチケットさばきがうまくいってなかったのか、チケ売りが40分くらいまでかかっていたような。運がいい(>_<)。その後のキャンセルは、110番台まで呼んでました。休演するメンバーによって、かなり違うものだと、現実を強制的に納得させられた感じ(笑)。

・公演の印象としては、B初出演らしい山内を、かなりMCで取上げていた気がします。微妙にキョドる感じは、初めて見るのに気になる感じですよ。
・昼公演を見るときに気になることとして「おはようございます」と言ってくれるメンバーがおるか、というのがあるのですけど、今回ははるごんだけが言ってくれました。

・現公演ではBしか見たことないのですが、今回もB公演。行けるときがBに重なってしまうのですが、1度くらいはKも見てみたいなぁ。

|

« ちゃきとえーことSDN48 | トップページ | 【レポ】09/12/06SKE48チームKⅡ(2nd初日)@栄 »

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/46945537

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】09/12/05AKB48チームB@秋葉原:

« ちゃきとえーことSDN48 | トップページ | 【レポ】09/12/06SKE48チームKⅡ(2nd初日)@栄 »