« 35万アクセス達成 | トップページ | 公園で撮影をしていたのを見た »

2009年12月25日 (金)

【レポ】09/12/25SKE48@笹島

きょう行われたSKE48のコンサートに参戦してきました。

【名称】名古屋一揆
【日時】2009(H21)年12月25日(金) 18:28~20:59
【場所】ZEPP NAGOYA(名古屋市中村区)

【進行】
(公演前に日本クラウン佐藤(常務)取締役ほか、従業員8名?がステージに登場)
・クラウンレコードとの契約決定あいさつ、3月24日セカンドシングル発売の告知

影アナは山下でした(*1)

01:ピノキオ軍
02:ロープの友情
03:強き者よ
<MC>
・しゃべったのは、松井(珠)・高柳・?・松井(玲)。
  (#3人めは忘れました)
04:アンテナ
05:制服の芽
06:火曜日の夜、水曜日の朝
07:恋の傾向と対策
08:ロマンスロケット
09:ジェラシーのアリバイ
10:Doubt!
11:会いたかった
<MC>
(平田が進行、佐藤(聖)によるプチ情報)
・3期生12人の紹介
下手から
山田(恵)・後藤・今出・木下・小木曽・矢方・須田・上野・秦・松村・半田・木﨑(*2)
 (#並び順は自信なし)
 後藤は卒業文集で、ナルシストランキングNo.1
 矢方は幅跳びが得意とのことで、平田がカール=ルイスと呼出す
 松村は弁当持参でレッスンに行く
12:思い出以上
13:ウィンブルドンへ連れて行って
14:狼とプライド
15:この胸のバーコード
16:万華鏡
17:エンドロール
<MC>
・S(新海・高田)対KⅡ(内山・斉藤)
  会場を半分に分けて、どっち側が観客を盛上げれるか対決
18:スカート、ひらり
19:チョコの行方
20:枯葉のステーション
21:雨のピアニスト
22:Glory days
23:女の子の第六感
<MC>
・寸劇(クリスマスをさみしく過ごす女の子3組)
  佐藤(実)・中西・平田
   (中西を男役にして、来年はこんなクリスマスを過ごしたい)
  古川・松下
   (年末年始もアニメイベントがあるからさみしくない)
  小野・森
   (遊ぼうよと誘う小野に対して、家族でクリスマスだからと断る森)
24:あなたとクリスマスイブ
25:恋を語る詩人になれなくて・・・
26:僕らの風
27:RIVER
28:言い訳Maybe
29:大声ダイヤモンド
<MC>
(井口・石田・大矢・桑原・古川・若林)
  ↑
  並び順は失念
・ことし印象に残ったこと、来年やりたいこと
・井口が「発信」ポーズをしたら、桑原が「何それ?」→観客ブーイング(^^;)
・年末年始公演の告知
30:SKE48
-----
EN1:楽園の階段
EN2:手をつなぎながら
EN3:遠くにいても
<MC>
・山下からのあいさつ
EN4:仲間の歌
(終演後出口で、山下による見送り)

【感想】
・仕事帰りに笹島へ寄って参戦。今月は抽選になかなか当たらず、6日の劇場以来のSKE。2階席はイチバン最後の入場とのことで、18時20分過ぎに着席。公演前の待ち時間は風がなくて助かりました。
・ZEPP名古屋に来るのはやっとかめでしたが、それなりに建物が増えてきているのを感じます。

・公演時刻前に人がずらずら出てきたと思ったら、契約と新曲発売のあいさつ。契約先が見つかること自体はありがたいのだと思うけど、クラウン(リンク先はSセカンド)が来るとは思わなんだです(^^;)。クラウンといえば、神園さやかやら・・・演歌やら・・・というイメージがとても強いのですが、どういう売出しかたをしてくれるんでしょうか。

・公演後に連番さんから「どうだったか」と聞かれたので、「フルコーラスがほとんどないのは残念だな」と。これはホントの感想で。ちゃんと歌が聞きたい自分にとっては残念なのですが、こういうコンサートは違う部分を楽しまなきゃいけないんだろうなとも思うわけで(^^;)。SとKⅡが混成だったり、3期生がまるごと見れたり、公演ではやらないAKBの曲を聞けたりってのを、ありがたっておけばいいのでしょう。って、春のZEPPも「2階ならぜひ見たい」と思ったのも事実(>_<)。

・公演後に名駅まで歩いて思ったこと。趣味を持つこと・趣味を持続けることは、知合いの輪を広げることなのだということ。趣味でも仕事でも、長いことしとれば範囲を広げれば、自然にそうなるかもしれせんです。でもやっぱし、それってありがたいことだなと感じます。「よいお年を」なんて言われるとね、余計にそう感じますよ。こっちが、よいお年にしてくらいたいんだけど、できることは来年からもしていきたいね。
もっとも、順当に公演が当たっとれば、まだ「よいお年を」じゃないんだけどねぇ。ぼくの素直な気持ちが届くかどうかが、来年への課題なのでしょう(>_<)。

(*1):着席したのが遅かったので、終演後の影アナしか確認できませんでした
(*2):木崎の「さき」の字は、大ではなく立と書く「﨑」です

|

« 35万アクセス達成 | トップページ | 公園で撮影をしていたのを見た »

レポ」カテゴリの記事

コメント

>>公演後に名駅まで歩いて思ったこと

いつもの皆さんとぶらぶら歩いたこの時間が、何だか楽しかったです。
いや、楽しかったと言うより嬉しかったの方が正確かな(^^;

年内にお会いする機会があるかないかまだわかりませんが、来年良い年になりますように。


投稿: STABLE | 2009年12月26日 (土) 18時54分

<STABLEさん>

>来年良い年になりますように。

いまのシステムになってから、良番という良番が来ませんが、来年こそはお願いしたいものです(^^)。

投稿: ちゃいにーず | 2009年12月27日 (日) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/47115477

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】09/12/25SKE48@笹島:

« 35万アクセス達成 | トップページ | 公園で撮影をしていたのを見た »