« きのうの失敗 | トップページ | 立法委員補選結果 »

2010年1月10日 (日)

【レポ】10/01/09SKE48チームS@栄

きょう(日付的にはきのう)行われた、SKE48チームS公演に参戦してきました。

【名称】SKE48チームS3rd「制服の芽」公演
【日時】2010(H22)年01月09日(土) 18:05~19:58
【場所】SUNSHINE STUDIO(名古屋市中区)

【進行】
影アナは平田でした
松下・矢神が休演でした。
 (KⅡから石田・若林、研究生から木下・須田・間野が出演していました)(*1)

セットリストは公式ホームページを参照(*2)

・公演前に、成人式を迎える平田のあいさつ
「平田といえば○○、○○といえば平田」というものをつくりたい
チームSのリーダーとして、引張っていけるようになりたい

<MC>
(M04後、自己紹介)
 この日の並び順は・・・

     中西   平田   小野   出口   間野
   桑原  須田  大矢  松井(玲)  新海  高田
    木下   森   松井(珠)   石田   平松

木下:充実していた正月休み以上に、気持ちを切換えて公演を盛上げたい
森:2012年に人類は滅びるか。ともにゃんと映画のハシゴの約束をした
石田:KⅡのメンバーから「がんばってね」のメールが来た
桑原:人間の次にこの世界を制覇するのはイカ
中西:メアリーと2012を見るはずが、メアリーは弟と先に見に行ってしまっていた
間野:髪をバッサリ切った。変化した自分をと思い、まずは髪から始めてみた

(M09後、正月にしていたこと)
中西:(小野は)食べるのを控えると言ったのに控えてない
小野:正月料理は縁起モノだから
中西:ひとり宝塚
出口:中西と焼肉
中西:三重で食べるのに、名古屋まで迎えに来てくれた
平田:きのう友だちとUSJへ行った

(M12後、前半。間野の髪切りにちなんで、ことし変えたいこと)
間野:メンバーには髪の長い人が多いので、印象をつけたいと思って
桑原:リッキーは「性格でしょ?」と言うけど、性格は変えれない
平田:大人っぽくなろうねと言っただけ
大矢:AKBの篠田さんくらいの髪型に挑戦したい
出口:いろんな昆虫を飼う。卵から幼虫さなぎ成虫みたいに
 (レッスン上で飼うなというクレーム^^)
新海:言葉づかいを直す

(M12後、後半。正月休みにしたこと)
森:妹と温水プール。おじいちゃんとおばあちゃんばっかし。
松井(珠):ディズニーランドに行く予定が行けてない
 (複数メンバーが行ったという情報で、じゅりなヘコむ^^;)
松井(玲):家から出ずに映画リピート
平松:れな、きょうTシャツが「もやし生活」だったよね
松井(玲):なんでそれ言う
平松:東京へ夜行バスで移動。ベッドくらい下がるし低反発マクラもある。新幹線なんか使っちゃいけない
松井(玲):新幹線は環境にいいんだよ
松井(珠):速いしね

【感想】
・劇場で見る公演としては12月27日以来、チームSとしては11月15日以来だとか。いやはや当選しなくなったものですよ。順調にSKE48という存在が周知されている証しなのでしょうけど、ひとりの「見に行きたい」立場としては微妙が微妙にとどまらず、不満になりかけてます(^^;)。
・タリーズ前で並んでいたヲタが倒れたようで救急車が来てました。体調管理はしっかりしないとなぁ・・・と反省もしてみたり。
・当選番号的にはもっと前にいけるかと思ったのですが、実際に座ったのは10列下手柱内5。7列はたくさん余っていたのですが、段下がり最後列の7列はねぇ。

・珍しく5分も開演が遅れました。裏で何かあったのかしら。
・休演者が複数いて、研究生が多め。間野が髪をバサッと切ったとか。これはいい!見ためが全く変わってまいました。ショートはいいっす。
・新海の言葉づかいが悪いという話がありましたが、どう悪いのか気になりました。新海の言葉づかいが悪いという印象は全然ないのですが、(公演中は出ないにしても)なまっていることがおかしいと思っているなら、それはそれで問題ですからね。
・JRの新幹線擁護は全面評価(^^)。新幹線のいいところを取上げてくれましたが、メンバーの全員にそのいいところが享受されないのは、経済的事情というのも思わされたりする感じで・・・。

・公演後は名駅まで移動して飲み。思いのほか長居をして名駅を出たのが0時過ぎ。あうぅ。名駅からの終電って、異常時意外は初めてな気がします。タクシーに乗換えて帰宅。運ちゃんに「地元のかたじゃないんですか?」みたいな質問が。残念ながら、ずっと地元なんすよとかダベりながら移動。方言をあんまし使えんくてすみません(^^;)。


(*1):研究生は全体曲に出演、石田は全体曲とユニット・若林はユニットとアンコールの抽選時に出演
(*2):overtureは演目と理解していないので、このレポにおける曲順とは異なってます。

|

« きのうの失敗 | トップページ | 立法委員補選結果 »

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/47250319

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】10/01/09SKE48チームS@栄:

« きのうの失敗 | トップページ | 立法委員補選結果 »