« 石川橋に行ってきました | トップページ | きょうのできごと(100130) »

2010年1月30日 (土)

【レポ】10/01/30SKE48チームS@栄

きょう行われた、SKE48チームS公演に参戦してきました。

【名称】SKE48チームS3rd「制服の芽」公演
【日時】2010(H22)年01月30日(土) 13:00~14:52
【場所】SUNSHINE STUDIO(名古屋市中区)

【進行】
影アナは新海でした。
松下が休演でした。
 (研究生から木下・須田・間野が出演していました)

セットリストは公式ホームページを参照(*)
 (#このレポにおいては、overtureを曲目としていません)

M16の手紙はじゅりな。

<MC>
(M04後、自己紹介)
 この日の並び順は・・・

     中西   平田   小野   出口   間野
   桑原  須田  大矢  松井(玲)  新海  高田
    木下   森   松井(珠)   矢神   平松

(#じゅりなの「こんばんは」でスタート^^)
矢神:化粧中に、ファンデーションが服に付いてしまった。前もやったので2回め。にゃはっぴぃではない
平松:姉さんがKⅡに行ってからは、公演前の楽屋(のアイドルごっこ)でコールやケチャをしてくれる人がいなくなった
桑原:須田ちゃんに「長澤まさみさんに似ている」と言われた
須田:みずきさんの話しは、廊下で捕まえられて「芸能人に似ちょるやろ?長澤まさみさんに似ちょらんか!」と言われたので、はいと言っただけ。きょうの公演は、そんな誤解を招かないようにする
大矢:はーちゃん・りかちゃん・あきちゃんと4人で、きのう東山動物園に行ってきた
間野:唯さんがケガをして急遽休演となったので、出演することになりました。精一杯ガンバりますので、よろしくお願いします

(M09後、フェチについて)
中西:りかちゃんの鎖骨はいい形をしている
小野:ゴムのにおいフェチ。新しい靴とか
平田:おなかフェチ。筋肉で割れているおなかは好きじゃない

(M12後、前半。理想のデート)
桑原:ボクシングジム。ふだんのぶりっ子デートのウサを晴らす
平田:当たり前のことでいい。3日間で、ランド・海・ランド
出口:お花畑に行って・・・イモムシを捕まえる。二人で飼う
大矢:山に登って・・・星空を見て・・・きれいだね・・・って
新海:水族館には行きたくない。魚を見てもねぇ
 (桑原反論)
中西:家でチョコレートフォンデュ大会とかでまったり
間野:動物ショップに行って、イヌとかネコとかハムスターとかを見る
小野:落ち着いた方がいいかと思うけど、テーマパークで乗り回したい
 (中西の「シメは焼肉?」)

(M12後、後半。みんなのクセ)
平松:ボーっとするときに口が開く
高田:さゆは立ち上がるときに「よっこいしょ」って言う
森:クセって気が付かないもんだね
 (#以降、「こうこう」とか身振り手振りが多くて、文字で表現できない^^;)
(高田の髪さわりとか、じゅりなのダジャレとか)
(森の(矢神に対して)「しわが足りない」とか)

【感想】
・いまのシステムになってから、いわゆる「いい番号」というのがなくて、システムは必ずしも悪くはないんだが困ったものだと思っていました。今回は、いままでの困難に耐えたご褒美的番号。ヒトケタ番号ではなかったのですが、どうにか最前という席をいただくことができました。いまのシステムになってからは、初めての最前・・・。そう思うと、前のシステムの方が・・・。どうなんでしょうねぇ。ってわけで、ぼくが入った時点で唯一残っていた最前席だった(と思う)、下手最端で着席。

・全体を見るにはもったいない環境だったので、前半は間野・後半は矢神を中心に、空いた時間に大矢を見るという感じで。

・全員のブログを見る余裕は全くないので知らなかったのですが、松下は足を痛めているとかで休演とのこと。心配ではあるけど、間野を見ることができるありがたさもあったりで複雑ね。研究生公演ではどんなんになるか楽しみですなぁ。ぜひ、当たってもらいたいものです。イチバン寒い時期のモニ観は辛いです。


(参考記事)
 桑原みずきオフィシャルブログ「七色のカツオ日記」
  須田1須田2
 松下唯オフィシャルブログ「ゆいみんブログ 二次元ワールドゆいみん」
  休演っ

|

« 石川橋に行ってきました | トップページ | きょうのできごと(100130) »

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/47432967

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】10/01/30SKE48チームS@栄:

« 石川橋に行ってきました | トップページ | きょうのできごと(100130) »