« きょうのできごと(100117) | トップページ | 【レポ】10/01/19SKE48チームKⅡ(半田・松村生誕)@栄 »

2010年1月18日 (月)

GSPスタジオやらSKEやら

きょう付けの朝日新聞朝刊を見ていたら、このような記事がありました。

愛知県春日井市のライブハウス「GSPスタジオ」は「地下アイドルの聖地」と呼ばれる。

ぼくは行ったことがない(公共交通機関でのアクセスに難があるらしい)のですが、知り合いがちょくちょく行っているようで、名前は聞いたことがある場所です。そのGSPスタジオが、朝日新聞文化欄に取上げられていました。

GSPスタジオで11月に行われたイベントの内容や、3か月先まで出演予定枠が埋まっていること、最近の地下アイドルはカバーだけでなくオリジナル曲を持っていることが書かれています。また、GSPの高橋社長・出演者・観覧客のコメントも紹介されています。

記事の中で気になったのは、

「AKB48」の名古屋版「SKE48」と地下アイドルを同時に応援する

とあり、SKEは地下アイドルに含まれないという認識を、朝日新聞が持っていることでした。

朝日新聞の取材に答えている客がコメントで言っているように、「SKEは人気が出てチケットを取るのが難し」いところまで来てしまったのですから、(もともと地下じゃないですが)とても地下アイドルというレベルではなくなってしまいました。地下アイドルという呼称は別として、見れないというのは残念な事態ですよ。ホントに。

もう少し、見たいときに当たってくれるといいのですがねぇ。

#新聞に出ている写真のヲタ氏は、センス片手にアイドル(月の華三姉妹Rw)と歓談してますが、扇子ってのは基本アイテムなのでしょうかね(^^)。


(参考記事)
 2010年1月18日付け朝日新聞朝刊(名古屋版)18ページ
  テレビよりライブに活路 身近な「地下アイドル」拡大中

|

« きょうのできごと(100117) | トップページ | 【レポ】10/01/19SKE48チームKⅡ(半田・松村生誕)@栄 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/47330949

この記事へのトラックバック一覧です: GSPスタジオやらSKEやら:

« きょうのできごと(100117) | トップページ | 【レポ】10/01/19SKE48チームKⅡ(半田・松村生誕)@栄 »