« 中華航空の宮崎便就航 | トップページ | 【レポ】10/01/30SKE48チームS@栄 »

2010年1月30日 (土)

石川橋に行ってきました

きょうは栄まで行ってきたのですが、その途中で石川橋に寄り道をしました。

100130ishikawabashi_003 100130ishikawabashi_004

何度も通ったことはあるけど、下車をしたのは初めてです。
今回は金山から妙見町行きのバス(金山12)で向かったのですが、名城線が環状化するまでこのバス路線は名大まで通っていて、昼間でもかなり混んでいる印象のある路線でした。きょうは土曜日ということもあるのでしょうが、日中30分間隔に減便されていて、利用者も空席がある状態でした。

スタンプをゲット。おみやげを購入。来週は貯金に励もう。

バスで栄まで行こうと思っていたのですが、タイミングが悪くて30分待ちでした。金山行きも10分待ちだったので、停留所ひとつ分歩いてみることにしました。工場街とは違うな(^^;)。

100130ishikawabashi_007 100130ishikawabashi_010 100130ishikawabashi_011

田辺通二丁目まで歩きました。この黄色いタイプのものって、まだ残っていたんですね。懐かしいわ。広告料金って、ちゃんと取っているのかな(^^)。
金山行き(金山16)に乗車。こちらは石川橋まではガラガラでしたが、桜山まで来ると立客を含む盛況ぶり。やはり時間帯や乗車方向が影響しているんでしょうね。よかったよかった。

金山からは名城線で栄へ。きょうは絶対に遅刻できないし。

|

« 中華航空の宮崎便就航 | トップページ | 【レポ】10/01/30SKE48チームS@栄 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/47432397

この記事へのトラックバック一覧です: 石川橋に行ってきました:

« 中華航空の宮崎便就航 | トップページ | 【レポ】10/01/30SKE48チームS@栄 »