« 2チャンネル追加されました | トップページ | 国民の義務 »

2010年2月26日 (金)

中央線の201系引退へ

Yahoo!ニュースを見ていたら、このような記事がありました。

中央線の「201系」を、今夏までにすべて引退させると発表した。

201系が中央線以外にも運用されていることは承知しつつも、やっぱし201系は中央線のオレンジの電車という
イメージが、地元民でなくとも根付いています。

#地元じゃなきゃ、鉄道好きじゃないとニュースにはならんことですか(^^;)。

201系が消えるという話しを聞いてから結構な時間が経ちましたが、ここまで温存させていた理由を、むしろ聞いてみたい感じを持っています。主要路線の車両は一気に更新させる印象を、JR東日本には持っているので、もったいぶったのには何がしかあるのかなと思ったりして・・・。

個人的には「外観はカッコイイけど、いすがフニャフニャで座りにくい車両」という印象でした。

(参考記事)
2008.06.15 高尾山に行ってきました
2008.08.03 まだまだ中央線で201系

Yahoo!ニュース 「幸運のオレンジ色」JR中央線201系引退へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100225-00000996-yom-soci

(2010.02.27追記)
tenjin95さんのブログに、トラックバックを打たせていただきました。

|

« 2チャンネル追加されました | トップページ | 国民の義務 »

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/47669336

この記事へのトラックバック一覧です: 中央線の201系引退へ:

» JR中央線 201系引退へ [つらつら日暮らし]
中央線で、201系というのが引退するそうです。 [続きを読む]

受信: 2010年2月27日 (土) 12時30分

« 2チャンネル追加されました | トップページ | 国民の義務 »