« きのうきょうとテレビを見て思ったこと | トップページ | 市営地下鉄の車内放送に変化あり »

2010年2月28日 (日)

松坂屋の恨み節?

少し古い話しですが、先日の朝日新聞にこのような記事がありました。

我々に選択権はなかった

24日の記事でエキ店が閉店になることを書きましたが、2010年2月26日付けの朝日新聞朝刊では、松坂屋の茶村社長が記者会見の場でこのような発言をしたとのことです。

もともとターミナルビルが国鉄と切っても切れない存在だったから、JR東海の意向はどうしても最優先になってしまうのでしょうね。茶村社長の言葉によれば、JR東海が出した条件が「現状と同程度の店舗面積」とのことで、これだとコンセプトをよほど考えないと、圧倒的に力をつけてしまった高島屋には勝てません。

記事の末尾には、松坂屋か高島屋以外の出店はあり得ないと言っていますので、どんな形態の商業施設ができるのか、気になるところです。

松坂屋は無しかぁ。残念です。

|

« きのうきょうとテレビを見て思ったこと | トップページ | 市営地下鉄の車内放送に変化あり »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/47692289

この記事へのトラックバック一覧です: 松坂屋の恨み節?:

» リニアの名古屋駅は松坂屋の下? [たべちゃんの旅行記「旅のメモ」]
 リニア名古屋暫定開業時の最大の課題は、名古屋で多くの人が新幹線にスムーズに乗り [続きを読む]

受信: 2010年2月28日 (日) 23時35分

« きのうきょうとテレビを見て思ったこと | トップページ | 市営地下鉄の車内放送に変化あり »