« のぞみ早特は2010年4月以降も継続 | トップページ | ℃-uteのPVを見直してみた »

2010年3月10日 (水)

【レポ】10/03/10SKE48研究生(加藤(る)生誕)@栄

きょう行われた、SKE48研究生の公演に参戦してきました。

【名称】SKE48研究生「PARTYが始まるよ」公演
【日時】2010(H22)年03月10日(水) 18:50~20:27
【場所】SUNSHINE STUDIO(名古屋市中区)

【進行】
影アナは秦でした。
休演者はありませんでした。
Sから木下・須田、KⅡから小木曽が出演の16人構成。

(#このレポにおいては、overtureを曲目として勘定しません)

曲目については、SKE48(チームS1st)の公式ホームページを参照。
 ただし・・・
  ユニットの曲順は、
   M04 スカート、ひらり
   M05 クラスメイト
   M06 キスはダメよ
   M07 星の温度
   (「あなたとクリスマスイブ」をカット)
  アンコールの曲順は、
   M10 SKE48
   M11 スカート、ひらり
   M12 桜の栞
   M13 桜の花びらたち

<MC>
(M03後、自己紹介)
この公演での並び順は、観客側から見て・・・
   山田(恵)   阿比留     木下   加藤(る)
   今出   間野   松村  上野   磯原   半田
   秦  後藤  木崎(*)  須田  小木曽  矢方

後藤:後ろのお客さんにもわかってもらえるように、前髪を切ってきた
秦:レッスンに行くために新幹線の乗ろうとして、途中の階段で転んだけど、まわりの人が見て見ぬふりをしてくれた
半田:学校帰りのチャリでクルマを除けようとして、思いっきしガードレールに突っ込んだ
(#(チャリでなく)ケッタじゃないの?というつぶやきがちらほら)
松村:中学生メンバーから「もえもえオバサン」とか「B級アイドル」と呼ばれる

(M07後、卒業について)
今出:あこがれるシチュエーション「第2ボタンください」
(#でも「言いたいだけで、ボタン自体はいらない」とか^^;)
半田:夏までにポニョ(いまの体型)を卒業する
(#むかし(の体型)はどのくらい?に、「きょんくらい」とか)
磯原:去年の小学校の卒業式は、上がピンク・下が紫の袴で出席した
(#「秦は袴が似合いそう」に、秦が真っ赤になる^^)

(M12後、加藤(る)生誕)
加藤(る):こんなに大勢の人に祝ってもらえて幸せです。素敵なサプライズを、どうもありがとうございました

(*):木崎の「崎」は、大の部分を立と書くのが正しい表記です。

【感想】
・前回の第1回公演は落選していたので、研究生公演は初めての参戦でした。体調を急速に崩しているので、外での待ちがかなりキツイ。5分遅れの18時50分開演。この遅延は「青空片想い」と「バンジー宣言」の2曲分のPVを流すためだったんですかね。影アナは18時45分からでした。
・ペア枠ができたので「座れるか微妙な番号だな」と思っていたのですが、余裕しゃくしゃくで座れませんでした(^^;)。立ちの下手2列。立席センターは、カメラが陣取っていました。最前が背の高い人だったせいか、周りに人があんまし寄って来なく、思いのほか視界は良好でした。

・公演の自己紹介時の並びが、6・6・4だったので「あれ?」と思いました。こんな並びだったけか・・・。
・研究生は顔と名前が一致しない子の方が多く、とりあえず自己紹介部分を押さえることに注視したので、それ以外がめっちゃんこ中途半端な印象しか残っていません。ってか、ほとんど残ってないな(^^;)。物覚えの悪い自分には、あと数公演は当てさせていただく必要がありますので、よろしくお願いしたいところです。

100310ske_005秦とか半田とか松村とか、ネタになりそうなメンバーがおるのは、研究生公演もありだなぁと思いました。要は「新たな発見を日々していきたい」という好奇心ですわ。それが明日への道しるべ(^^)。


(2010.03.16追記)
SKE48研究生ブログ 目指せ!昇格研究生ブログ
dramatic♪の巻

|

« のぞみ早特は2010年4月以降も継続 | トップページ | ℃-uteのPVを見直してみた »

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/47777423

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】10/03/10SKE48研究生(加藤(る)生誕)@栄:

« のぞみ早特は2010年4月以降も継続 | トップページ | ℃-uteのPVを見直してみた »