« 平和島競艇場の広告 | トップページ | 伊能の象限儀 »

2010年3月20日 (土)

【レポ】10/03/20AKB48チーム研究生@秋葉原

きょう行われた、AKB48チーム研究生公演に参戦してきました。

【名称】チーム研究生「アイドルの夜明け」公演
【日時】2010(H22)年03月20日(土) 12:02~13:47
【場所】AKB48劇場(東京都千代田区)

【進行】
曲目については、公式ホームページ(チームB)を参照。
このレポでは、overtureを曲目としません
 「アイドルの夜明け」をカット
 M01:みなさんもご一緒に
 アンコールの曲順は、
 M13:B Stars
 M14:横須賀カーブ
 M15:アリガトウ
 M16:桜の栞

影アナは島田でした。
休演者はありませんでした。
チームKから野中を加えての16人編成。

アンコール直後の披露は永尾のY字バランス。
(10秒と予告するも、1度めは7秒。2度めは観客若干早めに勘定し達成)

<MC>
(M04後、自己紹介。お題は「最近やっていないこと」)
  並び順は・・・
  永尾   高松    石黒   植木   島田
  藤本   中村    島崎   佐野   森
  山内  絹本  野中  竹内  横山  大場

横山:「どすえ」と言ってない。前から言ってないけど
山内:趣味のゴルフの練習
島崎:勉強です。終わりです
中村:動物の森
島田:テニスが準優勝で微妙

(M08後。「タイムスリップしたい時期」)
備忘:小5がいい・前歯折った
(追記します)

(M11後、前半。「2億円の宝くじが当たったら?」)
(追記します)
山内の「ちょーだい!」
野中:ケチなんですよ。半分で家を買って半分は貯金
(追記します)
(M11後、後半。「誰がイチバン大きなウソをつけるか」)

【感想】
・別件で上京予定だったので、掛持ちで研究生公演に参戦してきました。遠方がハズレたのでダメかと思っていましたが、一般でどうにか当選しました。
100320akbぼくの前にもっと並んでいたのですけど、001が来てしまいました。みんな別枠の当選だったのかぁ。もらって「しまった」と思いました。いつもは30分前をめどに来ているので、まさかトップとは想定していませんでした。

・いったん外へ出て、11時20分ころに再び劇場へ。160番台・190番台・ひとケタ番台・・・あら?秋葉原では初めて最前に座りました。ギリでしたが、最前下手柱外5。初めて舞台全体が見えた気がします。

・「アリガトウ」のメンバー紹介のところで「3月20日昼公演出演メンバー」と言っていたのは印象的でした。でも、誰が言っていたか記憶してなかったりするんですけど・・・。
・ぼくの座ったところからは藤本・山内がよく見えましたが、藤本は歳とっちゃったかなって感じ(^^;)。ふつうに中学生ぽく見えるようになってました。また研究生公演を見る機会があれば、中村を見てみたいなと思います。たぶんいい子だと思う。

|

« 平和島競艇場の広告 | トップページ | 伊能の象限儀 »

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/47860512

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】10/03/20AKB48チーム研究生@秋葉原:

« 平和島競艇場の広告 | トップページ | 伊能の象限儀 »