« ガンバれる人は、もっとガンバって | トップページ | おくりもの »

2010年5月30日 (日)

【レポ】10/05/30SKE48チームS@栄

きょう行われた、SKE48チームS公演に参戦してきました。

【名称】SKE48チームS3rd「制服の芽」公演
【日時】2010(H22)年05月30日(日) 18:02~19:56
【場所】SUNSHINE STUDIO(名古屋市中区)

【進行】
影アナは大矢でした。
松井(珠)・松井(玲)・松下・矢神が休演でした。
木下・高田が一部出演でした(木下はM09、高田はM08のみ)。
(研究生から、阿比留・磯原・加藤(る)・木﨑(*)・松村・間野・矢方・山田(恵)が出演していました)

セットリストは公式ホームページを参照。
 (#このレポにおいては、overtureを曲目としていません)

M13の間奏部分は平田でした。

アンコールは、
M14:楽園の階段
M15:ピノキオ軍
M16:手紙のこと

M16の手紙は小野でした。

<MC>
(M04後。自己紹介)
この公演での並び順は・・・
     中西    間野   平田   小野   出口
  矢方  須田  山田(恵)  松村  阿比留  磯原
    加藤(る)   木﨑   桑原   大矢   平松

桑原:るみは「触れるか触れないか」ぐらいに接近してくる。手をつなぎたいのかも
平松:(大学で勉強した「深イイ話」を披露)
須田:レッスン上で若林さんが、紙コップで工作をしていた。わたしも一緒に工作をした
阿比留:きょう杏華ちゃんが出てくれて、初めてアンダーで2期メンバーがそろった。みんなでガンバっていきたいと思います
磯原:急遽2回目に出演。Sさん公演に初めて出させてもらってドキドキしているけど、このドキドキをパワーに変えたい
出口:同じAB型の真那とすがきやに行った。こしょうをたくさんかけて食べようとしたら、真那も同じようにたくさんかけていた。すがきやのコマーシャルに出れたらいいな

(M09後。バイト経験について)
平田:たこ焼き屋さん。手際よくはない(焼く方ではなく、盛りつけ要員)
出口:居酒屋。ジャスコでお菓子の試食(ポッキーいかがですか)
中西:お茶いかがですか
小野:コンビニでレジをしていたが、人が足りないときにパンもつくった

(M12後、前半。譲れないこと)
出口:自分の部屋に他人を入れない
 (小野:SKEハウスに泊まりに来ると、(出口が)部屋を物色する)
大矢:お弁当は好きなものから食べる(メンバーに食べられる)
間野:玉子焼きにはしょうゆ

(M12後、後半。メンバーと行く夏のデート)
木﨑:平松さんとアニメイト
須田:岩盤浴(松村が「わたしも」)
 #誰と行くかで揉める(^^)。

(*):木﨑の﨑は、常用漢字における崎の大を「立」と書く字体です。

【感想】
・2週間に1公演くらいしか当選しません(^^;)。S公演としては1か月以上ぶり。10列下手柱内5くらいで着席(記憶があいまい)。後方でしたが段上がりのほぼセンターなので、数字よしかは見えたのかなと思います。

・きょうのイチバンに思ったのは、自己紹介のところで阿比留が、2期研究生が全員ステージに立ったことを報告して涙声になったところでした。観客の「たかまりほ」が、ちょうどいいタイミングで出たのもあったんでしょうね。(全体曲で)Rのところに急遽入った磯原も、見どころだったのだろうと思います。

・風邪ぎみ(?)なメンバーが多かったです。自分も気をつけないとなぁ。

|

« ガンバれる人は、もっとガンバって | トップページ | おくりもの »

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/48499249

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】10/05/30SKE48チームS@栄:

« ガンバれる人は、もっとガンバって | トップページ | おくりもの »