« 【レポ】10/05/22AKB48サイン会@幕張 | トップページ | 路地について »

2010年5月24日 (月)

やっとかめでカチンと来たこと

すでに告知はされているところですが、水フェスタ(鍋屋上野浄水場一般公開)のチラシが駅で配布されていたので、もらってきました。

Dscf0002あえてこの時代の写真を使いたいと名古屋市上下水道局側がわざわざ申出たのならば、つっきーなオシだった(いや、いまでも応援はしてます)自分は好感を持つのですけど、そんなことは主催者としての宣伝上あり得ないと思うんですよねぇ・・・。
呼ぶ側からしたら、現役メンバーの写真を使わせてほしいはずだし。

名古屋市上下水道局は、こういう旬を過ぎた写真しか使わせてもらえないことを、抗議したっていいと思います。掲載する写真の種類に関して、どの程度の金銭が絡んでくるかはわからないけど、(卒業がずっと前であって)来ることがあり得ないメンバーを宣伝にするのはダメでしょう。

#復帰のサプライズがあるのならば、めっちゃんこカッコいいですけど。

こういうのって、(メンバーの名前や入替わりを個々には把握できない)水道局側の問題じゃなくて、絶対に(メンバーを送込む)事務所側の問題だよなぁ。取りようによっては、名古屋市がナメられとるとも感じる人がおっても、おかしくないとさえ思えます。
ぼくは「役所がらみのイベントで大したカネにならせんのだで、この程度に扱っておきゃええがや」と、ピタゴラスが思っとる(=名古屋市民への侮辱)印象を受けました。

SKE48は今後もずっと応援したいので、今回のイベントにもできるだけ出向きたいと思っていますが、やっとかめで「ヤな感じ」を事務所に対して持ちました。

|

« 【レポ】10/05/22AKB48サイン会@幕張 | トップページ | 路地について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

提供を受けた名古屋市の担当者は、よくある「昨年の模様」や「写真はイメージです」などの注釈をつけて使うぐらいの感覚だったのもしれませんね。

事務所もこういう広報活動で手抜きをしてはいけませんね(苦笑)

投稿: オフサイド | 2010年5月24日 (月) 22時50分

<オフサイドさん>

>注釈をつけて使うぐらいの感覚

この週末から地下鉄の中吊り広告でも告知が始まりましたが、そちらでもやはり(当然なのかもしれませんが)修正されていませんでした。

役所の人があらかじめ知っていれば、そういう注意書きを入れるのでしょうから、なめられているかダマされているのでしょう。残念ですが(^^;)。

投稿: ちゃいにーず | 2010年5月29日 (土) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/48448811

この記事へのトラックバック一覧です: やっとかめでカチンと来たこと:

« 【レポ】10/05/22AKB48サイン会@幕張 | トップページ | 路地について »