« 新海・森・半田卒業 | トップページ | 強者が隣りにおるこわさ »

2010年5月11日 (火)

松井玲奈世代とは較差があるようです

SKE48のアメーバブログ(*)を見ていたら、このような記事がありました。

サークルKなら、 まるK

SKE48チームSの松井玲奈が書いている記事で、身の回りで使っている省略言葉をあげているのですが・・・

サークルK→まるK
ミニストップ→ミップ
名古屋駅→名駅
びっくりドンキー→びくドン

この中では「めーえき」以外、ぼくは省略すらしとらんのですけど・・・。
というか、「ミップ」とか「びくドン」という略しかたを知らんし(^^;)。

こういうのが“世代間ギャップ”なのか“地域間ギャップ”なのか、はたまた個人間ギャップなのか気になったところです(>_<)。

#きのう女子高生と話しをする機会があったのを思い出して、この記事を書きました。そういう「身の回りでは得られないことを知るアンテナは、不断の努力をもって張っておけ」・「機をとらえて逃さないようにせよ」という、Rからの戒めだったのかもしれません。そうだな(^^)。


(参考記事)
SKE48オフィシャルブログ 「君は、青空の匂いがする」より
『(略・ω・語)』
http://ameblo.jp/ske48official/entry-10531180360.html

(*):SKEのブログについてはメンバーブログと区別をするため、通常ではぼくのココログでは書かない「アメーバブログ」という書きかたを、あえてしています。アメーバブログじゃない方がいいんだけどねぇ・・・。

|

« 新海・森・半田卒業 | トップページ | 強者が隣りにおるこわさ »

旅行・地域」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/48334423

この記事へのトラックバック一覧です: 松井玲奈世代とは較差があるようです:

« 新海・森・半田卒業 | トップページ | 強者が隣りにおるこわさ »