« 10/06/19の移動行程 | トップページ | 夏の「SKE48×ドアラ」本格スタート »

2010年6月20日 (日)

ボックスタウン(箱崎)に行ってきました

きのうのことですが、箱崎のボックスタウンに行ってきました。

こういうのも1日乗車券を持っている強みですね。
興味の範囲は広く持っていた方がよいという信念に基づいて、福岡市の東方面にも足を伸ばしてみようと思ったしだいです。

が、東に行く路線は博多駅からはあんましないみたい。携帯の地図しか見れない環境だったので、バスを降りたらどこにおるのかもイマイチ不分明な状態で、29系統に乗車しました。

Dscf0023とりあえず「箱崎」という名前の付くところで降りとけばいいだろうという、行き当たりばったりな旅行ですわ(^^;)。
箱崎の方に行く最初に来たバスに乗って、箱崎という名前の付くところ停留所で降りるという、いたって純粋な行動パターンです。

で、そういうときに限って、携帯の地図機能も使わずに歩いてみようと思うわけで。

Dscf0024 Dscf0028 Dscf0029

途中から道が狭くなって変だなと思っていたのですが、バス以外進入規制道路になっていたようです。西鉄は以前に福岡市内で路面電車を経営していたようですから、その名残なのかなと思いました。

この辺りは九州大学に縁があるようで、銭湯の名前にもそのものズバリがありました。とりあえず、国道3号線に出ればいいという知識で歩きます。

Dscf0031やっとこせでボックスタウンに到着しました。
遠回りしたけどここまで到着すれば、今回の九州遠征は成果があったって思っていいんじゃないでしょうか(笑)。
さっそくお目当ての場所へ・・・。

Dscf0033 Dscf0036 Dscf0037 Dscf0040

HRの常打ちとなる予定のボックスシアターを、概観だけですが見てきました。あんましにも野さばらし期間が長いので、ちょっとタマらん感じだったところです。
収容人員自体が小さいので心配はいらないのでしょうが、ヲタがたむろっていてもいい場所はなさげな感じでした(^^;)。

100619hakozakiあとから振返ってみれば、思ったほどは遠回りをしていなかったようです。知らなかったことを知る重要さ(^^)。


(2010.08.17追記)
HRの公演に参戦してきました。

|

« 10/06/19の移動行程 | トップページ | 夏の「SKE48×ドアラ」本格スタート »

HR」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/48681020

この記事へのトラックバック一覧です: ボックスタウン(箱崎)に行ってきました:

« 10/06/19の移動行程 | トップページ | 夏の「SKE48×ドアラ」本格スタート »