« 夏の「SKE48×ドアラ」本格スタート | トップページ | うどんとラーメン(2010/06) »

2010年6月25日 (金)

朝日新聞と仲がいいSKE48?

「総選挙」直後のSKE48に聞く

と題する記事が、きのうの朝日新聞朝刊に掲載されていました。

きのうのブログ記事にする予定だったのですが、ひとつ前の記事を書いて寝てしまいました。

2010年6月24日付け朝日新聞朝刊(名古屋版)35ページで、先に行われたAKBの総選挙に絡めて、ピタゴラス(記事中では「所属事務所」)を訪問してSKE48メンバーにインタビューした記事が掲載されていました。

記事では順番に、佐藤(実)・小野・中西の応答が書かれています。

議員を選ぶ選挙では「浮動票」の行方が結果を左右すると言われますが、AKB総選挙においては「DD」が結果を左右することもきっちし書かれており、事情を知る人にとっても楽しく読める記事内容になっていました。

記事の末尾では、朝日記者からメンバーに宿題を出した旨が書かれているので、もう1回取上げてもらえるのかなと、期待しているところです。

#1:最近、朝日と仲がいいのでしょうか(^^)。
#2:記事中の写真には出口も含めて4人写っとるんだけど、インタビューは記事にならんかったのか(^^;)。しかも「北区」とあるのは、どういう事情なんだろう。

|

« 夏の「SKE48×ドアラ」本格スタート | トップページ | うどんとラーメン(2010/06) »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/48719580

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日新聞と仲がいいSKE48?:

« 夏の「SKE48×ドアラ」本格スタート | トップページ | うどんとラーメン(2010/06) »