« 2010年の夏休み | トップページ | いまさらSKE48 »

2010年7月21日 (水)

うらやましい

Yahoo!ニュースを見ていたら、このような記事がありました。

在阪芸能プロダクション各社は“黒船来襲”に戦々恐々としている。

NMB48結成告知の件なのですが、そうやって関西の地元勢力が沈む危機感があるだけ、地元文化がある「うらやましい環境」だよなぁと思いました。
東京と張合えるのはせいぜい大阪くらいで、それ以外は対抗することがままならず、飲込まれてしまうんですから。

ぼくはハロプロファンのつもりですが「いま、どっちに行くか」と問われれば、「何は置いてもハロー」とは言えなくなってしまいましたからね。地元重視というのはそこまでに、自分のこころに刺さったわけです。恐るべしコンセプトですよ。

だから、大阪よしかまずは福岡なのに。福岡行きたいんだけど。
福岡ってHKTもHRも、共倒れなんてないっすよね(^^;)。

#下の参考記事を見直してみると、変われば変わるもんだなと思います(本質はハロプロ好きですが)。関西のハロ好きのかたに置かれては、決して時流に飲み込まれない「関西らしさ」を発揮し続けてほしいと思います。関西が持つ姿勢を見習いたいと思う地方人のまなざしです。CD発売イベントの数百人なんて、もうあり得ないもんね。
そういうときに誘ってくれた知合いって、ホントありがたいですよ。


(参考記事)
2006.01.31 ついに来ましたか…
 初めて「意識」したときだと思います。
2006.03.12 【レポ】06/03/12AKB48@日本橋
 初めて「遠征してAKBを見た」ときだと思います。
2006.11.12 【レポ】06/11/12AKB48@矢場町
 初めて地元での「イベントに参加した」ときだと思います。
2006.11.24 【レポ】06/11/23AKB48@博多
 初めて「AKBを見るために九州まで行った」ときだと思います。
2007.03.17 (感想)07/03/17AKB48@名古屋
 初めてAKBのコンサートを見たときだと思います。

Yahoo!ニュース
 本家より厳しい応募条件…NMB48に関西芸能界“戦々恐々”
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100721-00000006-ykf-ent

|

« 2010年の夏休み | トップページ | いまさらSKE48 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/48936867

この記事へのトラックバック一覧です: うらやましい:

» NMP48は・・・ [つれづれ日記]
NBP48はそれほど成功しないのではないかと思う。 1)大阪には独自の文化がある 2)大阪では芸人が異常に人気がある 3)大阪では阪神タイガースが異常に人気がある 4)大阪ではアイドルが成功したためしがない 大阪では、阪神戦の中継がほぼ全試合でテレビ、... [続きを読む]

受信: 2010年7月21日 (水) 22時29分

« 2010年の夏休み | トップページ | いまさらSKE48 »