« 宮崎に行ってきました2010 | トップページ | SKE48の社会科見学第1回 »

2010年8月18日 (水)

きょうのできごと(100818)

1:ねぼう

きょうまで夏休み(第1弾)だったので、最終日は地元で動こうと思っていたのですが、起きたのが昼12時半だったわけで思いっきし寝坊。いっくら暑くても、暑い分には寝れてまうんですよね(^^;)。冬だとこうはいきません。
やっぱし冬よしか夏!冬はどうにもダメだけど、夏は「こんなもん」と思えば生きていけます。

とは言え、数百人単位で死人がでているので、加減の程度ながらも気はつかわないとなぁ。

2:郵便物受取り

九州帰りの郵便受けに不在票が入っていたので、夕方から買いものがてら受取りに行きました。事前に電話で「直接行っても大丈夫ですか」って確認してから行ったんだけど、窓口では「再配達中です」とか。えっ(>_<)!以前に郵便局の善意(?)で2度不在票を入れてもらったことが複数回あるので、念のために郵便局に確認してから行ったんだけど。実際には再配達に出そうだっただけで、郵便局内にあったので受取ることはできましたが。
営業時間内に行ったのに、再配達窓口も開いていました。こういうのも、昨今の郵便事情の影響なのかな。

遠征計画もそろそろ立てないとなぁ。

3:臨時閉店

で、食材を買いに行ったら、スーパーが臨時閉店とか。お盆もずっと開けていたんだからしょうがないんだけど、ぼくが行くときに閉店ってのはしゃくやね。
しかたがないのでコンビニで今夜の食事だけ購入したのですが、思いがけず安くすんで「これだと調理がメンドくなる」のもわかるなと思う。

自分もめっきし自炊の機会が減っとるしなぁ。

4:D×G戦

東海テレビのD×G戦を視聴中。

 実況:森脇アナ
 解説:谷沢・立浪
 ゲスト:峰竜太

立浪が東海テレビの解説で出演ってのもあるんだ・・・。

東海テレビのプレゼント企画をしていて「全国ネットでそんなんできるくらい、東海テレビの力が大きくなったのか」と思ったら、どうやらローカルだったみたいで(^^;)。

ジャイアンツ戦だから全国中継というのはすでに過去の話しですが、ちょっと自分も油断をしていた気がします。

きょうはオールドユニフォームらしいのですが、ヘルメットが「C」でカープにみえます(^^)。

|

« 宮崎に行ってきました2010 | トップページ | SKE48の社会科見学第1回 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/49182625

この記事へのトラックバック一覧です: きょうのできごと(100818):

« 宮崎に行ってきました2010 | トップページ | SKE48の社会科見学第1回 »