« S×D中継のCMでSKE | トップページ | 事実と認識は別物です »

2010年8月 4日 (水)

ありがたいと思う、ということの一例

きのうの朝日新聞夕刊に、このような記事がありました。

今回は心から喜んでおります

2010年8月3日付け朝日新聞夕刊(名古屋版9ページ)によると、先月開催された大相撲名古屋場所で優勝した白鵬に対して、天皇陛下が書簡を届けたようです。

Yahoo!ニュースにも記事が出ていました。

日本文化に造詣があるであろう陛下自らの祝賀をいただけるのは、理由のいかんを問わず大変にありがたいことです。今回は天皇賜杯のこともあって、気にされてみえたのでしょう。

大多数はあずかり知らぬところで発生した事案によって、今回はいくぶんかの揺れがありましたが、日本文化の維持発展に寄与する人材は、分け隔てなく応援できる範囲で応援をしていきたいものです。


(参考記事)
2010.07.24 【レポ】10/07/24大相撲名古屋場所

2010年8月3日付け朝日新聞夕刊
「天皇陛下、白鵬ねぎらう書簡」

Yahoo!ニュース
「これ以上のものはない」=感激の白鵬関―大相撲
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100803-00000062-jij-spo

|

« S×D中継のCMでSKE | トップページ | 事実と認識は別物です »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/49059840

この記事へのトラックバック一覧です: ありがたいと思う、ということの一例:

« S×D中継のCMでSKE | トップページ | 事実と認識は別物です »