« オリジンルソングがあったらしい | トップページ | きょうのアナアナ商会 »

2010年8月24日 (火)

ナゴヤのギモン

帰宅してテレビ愛知にチャンネルを合わせたら、標記の番組がいま放送されていました。って、まだ放送中か。

そのうちリンクが切れるだろうから、備忘録として・・・

-----

司会:天野ひろゆき・荒井アナ

解答者
1枠:ウド鈴木・松井珠理奈・松井玲奈
2枠:清水ミチコ・いとうまい子
3枠:スピードワゴン
4枠:ザブングル
5枠:東京03
6枠:Wエンジン

-----

SKE48からJRが出演させてもらえているし、出演者構成がもろ典型的なローカル番組だね(^^)。

夜19時から2時間というテレビ局にとっては重要な時間帯に、テレビ愛知がローカル番組を放送するなんて、なんたる大胆な取組み!
もっとも、民放は地域情報を伝達することを主たる目的とすべきものですから、こういう施策は積極的に試されるべきことでしょう。

在名民放でイチバン基盤が脆弱なはずの(と、ぼくが思っている)テレビ愛知においても、自主的に番組を制作する「東京の番組を垂流しにしない」という姿勢を見せたことは、積極的に評価されるべきことだと思ってます。

|

« オリジンルソングがあったらしい | トップページ | きょうのアナアナ商会 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

>2枠:清水ミチコ・いとうまい子

数話前の「ゴセイジャー」に、いとうまい子さんが戦隊ヒロインの母役で登場してました。「デカレンジャー」では石野真子さんが戦隊のサポート役で登場するなどヒーロー戦隊もあなどれません。
あ、ウチはボウズはおらんので戦隊物観てるのはオイラだけだったりします。(小さな声で…けど今年は全話ちゃんとみてないなぁ、ぼそっ)

世良満久

投稿: 世良満久 | 2010年8月24日 (火) 21時26分

<世良さん>

>戦隊物観てるのはオイラだけ

ぼくは子どものころから、争いごとが大キライだったので、そういう「野郎が通る道」を通っていないので、いまになって話しについていけず、残念な思いをすることがたびたびあります。

思えば、子どものころから平和愛好者だったんだなぁ
・・・と、しみじみ(^^)。

投稿: ちゃいにーず | 2010年8月25日 (水) 19時15分

がんばりませんって響きました。

投稿: おだんごカフェちずこ | 2010年11月 3日 (水) 13時44分

<おだんごカフェちずこさん>

恐縮です。
どう響いたのかまで書いていただけないと、こちらは中途半端ですけど(^^;)。

投稿: ちゃいにーず | 2010年11月 3日 (水) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/49240547

この記事へのトラックバック一覧です: ナゴヤのギモン:

« オリジンルソングがあったらしい | トップページ | きょうのアナアナ商会 »