BUBKA(2010年10月号)
今週末に「今週買った本」で列記しようかと思ったけど、BUBKAについてはいくつか気になったんで、ガマンならんかったところ。
1:SKE2周年総力特集
SKE48の2周年に絡めて、9ページに渡って特集が組まれてます。地元人として純粋に気分がよい部分もありますが、AKBに乗遅れたから「SKEは出だしから追っかける」という邪念を、どうにも拭えない微妙な「名古屋魂」をこちとら持ってしまうんですよね(笑)。
2:牧野アンナへのインタビュー
9ページのうち3ページは、振付けをしてくれている牧野アンナへのインタビュー記事です。今号は前篇なので来号へも続くということで。
リードにもありますが、「やる以上はAKBに勝たないと意味がない」。これって、地元民がなかなか心情的に受け入れれない、歴史的に囚われているんですよねぇ。なかなか、そうは思えないもん。
そういうことを教えてくれる外圧が、わざわざ地元にも影響力を及ぼしてくれることに、ありがたさを感じますね。
3:成瀬心美インタビュー
ここで衣装がどうのこうのは、ネタ的にそうだろうと思うのですが・・・。
4:やまぐちりこ関係
が、ここで終わってしまうのか、次号以降に引張っとるのか気になります。
BUBKAの力ってこんな程度じゃないと、10年来の読者としては思わざるをえんのです。
BUBKA誌が公的に仲がよくなりつつだけに幾分かは気になるけど、そこを外野の精神で本人にぜひ接触してほしいなぁ。
| 固定リンク
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- 「大山康晴の晩節」を読んで(2015.11.28)
- プラン80を待っていました(2015.09.09)
- 将棋世界の公式棋戦情報と叡王戦(2015.08.06)
- 戸島花が碁ワールド誌に登場(2015.07.25)
- 週刊新潮に谷川会長登場(2015.07.23)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント