« きょうのD×Cテレビ中継(100902) | トップページ | 今週買った本たち(2010年9月1週) »

2010年9月 3日 (金)

きょうのD×G戦中継(100903)

今週はカープ戦からジャイアンツ戦と、ローカルで野球中継が立込んでます。

きょうはCBCで・・・

実況:伊藤アナ
解説:小松プラス立浪

地方放送局は東京の中継局じゃないんだから、地域で受入れられる映像素材をあえて選ぶCBCテレビや東海テレビ姿勢は、積極的に評価したいところです(「延長なし」は、はなはだ残念ですが)。
これが昔の東海テレビだったら、神宮や横浜からの振替えで延長ありなんですよね。きょうのドームだって、ジャイアンツのベンチレポートはTBSだったんだし。いまは野球中継自体が尻すぼみで、TBSの編成に物言えない感じはもどかしいですね。

寛容の姿勢をキー局がどれだけ発揮できるかは、ネットワークの稼働範囲を広げることにつながると思います。

|

« きょうのD×Cテレビ中継(100902) | トップページ | 今週買った本たち(2010年9月1週) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/49336828

この記事へのトラックバック一覧です: きょうのD×G戦中継(100903):

« きょうのD×Cテレビ中継(100902) | トップページ | 今週買った本たち(2010年9月1週) »