« 柳沢きみおのAKB批判 | トップページ | おとこのくんしょう »

2010年9月11日 (土)

【レポ】10/09/11HR@箱崎

きょう行われた、HRの公演に参戦してきました。

【名称】HR「ようきんしゃったね」公演
【日時】2010(H22)年09月11日(土) 14:33~16:50
     公演後に物販がありました
【場所】BOX Theater(福岡市東区)

【進行】
公演前の影アナは伊久美でした。
柳田が休演でした。

セットリストについては、公式ブログ掲載のとおり
 (ただし、ゲストのあいるについて5曲を追加)

<MC>
(M02後、自己紹介)
全員横一列に並んで、下手側永井から自己紹介。

 永井・中原・星野・岡田・宮友・梅本・仲間・木下・青木・上原・伊久美・美神・姫野

ゲストのあいる登場
 名古屋からうまい棒に乗ってやって来た

中原・星野で進行
 サイリウム工場見学→ネットで公開?
 全力Maybe
 きのうのホークス観戦
 せいちゃんはロック→ギターをいずれ披露するとか
 きょうの観客は変(みんな盛り上がって)

(M06後、お絵かき対決)
 木下 宮友 星野 青木
 お題はドラえもん→青木がイチバン(初)
 木下の「ビリビリ」が見られず(^^;)

(M06とM07の間に、あいるの4曲)
 01:秒速MISS YOU
 02:恋のHoney cherry
 03:ナミダノオト
 04:Rainy Day Drive

(M12後、ひかりん崩し)
 SかMか

(アンコール中)
 梅本と岡田
 柳田のアンダーについて

(ラストに、あいるとメンバーで1曲追加)
 05:woo my boy
 (曲中にうまい棒を客席に投入)


【感想】
Dscf0001 Dscf00041

福岡で日中公演を見るなら、便は固まったかなという感じ。セントレアまでの接続もまずまずだしね。
今月のオーディオサービスに円丈の落語が入ってました。ラッキーよ。

西新でしばらくのラーメンを食べようと思ったら、シャッターが閉まっていて???
後から調べてみたら、破産手続きを取っていたとか。わりかし前の話しみたいで、自分は時代に遅れてまっとるなぁとしみじみ。西新四丁目から箱崎浜までは、西鉄バス25系統で50分。きょうは所定よしか、5分遅れくらいで箱崎に到着。この距離を220円で移動できるんじゃ、地下鉄が大変なのもわかるね。

抽選後の着席は2列めセンター(上手内5、下手内5)。
アンコールの最後にメンバーが投げ込んだうまい棒をゲット(テリヤキバーガー味)。こういう駄菓子系は苦手なんだけど、受け取れるものは受け取る感じで(^^;)。ウィスキーがあるので、アテにはできそう。

公演だけでもほどほどの満足はあるけど、そこに何がしかの思い出ができれば「また来たい」という士気につながるので、ここはやはり物販にも行ってみるのです。
いや、行きたかったんです。
やっぱし中原未來さんへ。なんでフルネームで書くか(^^;)。

100911hakozaki01きょうの反省を踏まえて。
ぼくは遠征なので詳細をはかりかねますが、おそらくはホークスの応援でみなさん疲れとったんだろうと思います。
最前じゃないのもぼくのせいじゃ・・・ぼくの努力が足りないんですね(>_<)。

100911hakozaki02ドラゴンズは9月に入ってそこそこやっとると思うので、あとはホークスの勢いにかかっとるんです。
名古屋と福岡は切磋琢磨できる位置取りに、お互いあると思うんです。
福岡から見ると相手にされてないんかもしらせんけど・・・。

#日付がゴニョゴニニョしとるのは、ぼくのせいじゃありません。前回から若干は進歩したしのん(笑)。みーちゅんのゴマカシもうまくなったのん。

---

帰りの機内(エアーネクスト機)で無料サービス縮小後、初めて「あたたかい緑茶」をリクエスト。前回もそうだったんだけど、帰りはオーディオサービスがないから基本は寝る感じで。


(2010.09.12追記)
あいるオフィシャルブログ「あいるらんど」より
 衝撃っ!HRさんとうまい棒♪
 続!HRさんとの写真
コアラ番長オフィシャルブログ「くやしいけど、おからは産業廃棄物です。」より
 博多箱崎HRさん、ありがとう!九州最高!

|

« 柳沢きみおのAKB批判 | トップページ | おとこのくんしょう »

HR」カテゴリの記事

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/49418762

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】10/09/11HR@箱崎:

« 柳沢きみおのAKB批判 | トップページ | おとこのくんしょう »