« みーちゅんの途中経過 | トップページ | 最近の検索ワード(100929) »

2010年9月28日 (火)

【レポ】10/09/28SKE48研究生@栄

きょう行われた、SKE48研究生の公演に参戦してきました。

【名称】SKE48研究生「PARTYが始まるよ」公演
【日時】2010(H22)年09月28日(火) 19:00~20:45
【場所】SUNSHINE STUDIO(名古屋市中区)

【進行】
影アナは上野でした。
山田(恵)が休演でした。
Sから小野・加藤(る)・高田・平田、KⅡから小木曽・佐藤(聖)・佐藤(実)が出演の16人構成。

(#このレポにおいては、overtureを曲目として勘定しません)

曲目については、SKE48(チームS1st)の公式ホームページを参照。
 ただし・・・
  ユニットの曲順は、
   M04 スカート、ひらり
   M05 クラスメイト
   M06 キスはダメよ
   M07 星の温度
   (「あなたとクリスマスイブ」をカット)
  アンコールの曲順は、
   M10 SKE48
   M11 スカート、ひらり
   M12 ヘビーローテーション
   M13 桜の花びらたち

<MC>
(M03後、自己紹介)
この公演での並び順は、観客側から見て・・・

  佐藤(実)   阿比留   小野   加藤(る)
 今出  間野  松村  上野  磯原  佐藤(実)
  秦  後藤  平田  矢方  高田  小木曽

小木曽:上野は私に対する反抗期が終わって、矢方に反抗するようになった
矢方:(#ハイジとクララのものまねをするも、途中からごちゃまぜに)
後藤:モコさんと「ゴリサという言いかたがかわいくない」という話しをしていたら、モコさんが「じゃあ、ゴリリンにしたら?」
上野:携帯電話のマナーモードをマッサージ機代わりにしたら、お母さんに「電磁波で頭がイカレるよ」
今出:せぇ~らさんに「すっぴんだと、たぬきみたい」と言われた
佐藤(聖):KⅡは充分に個性的だと思っていたけど、研究生公演に出てみたら「そうでもない」ことに気づいた

(M07後、SKEのメンバーになるとしたら?)
松村:須田((#研究生公演の?)センターだから)
間野:小野(同じ「はるか」だから)
 (#小野から「しゃべってない」というツッコミ^^)
 (間野による「あなたが欲しいのは、金の間野?銀の間野?」)
 (小野による「いつも『はるか、まの』と言う人がいる」)
佐藤(聖):平松・鬼頭・今出。何となくわかりません?
 (#今出の「すぐにわかります」^^。阿比留の「平松さんは渡しません」)

(M10後)
高田:この公演をしていると、自分がステージに立ったばかりのことを思い出す

(M12後、アンコール時)
湯浅支配人登場
 情報1:サンシャイン栄5階にオフィシャルショップ
 情報2:11月発売の新曲について

新曲動画(レッスン場で練習中のもの)をフルで披露


【感想】
100928skeいまさら言うべくもないのですが、自分の行ける日に申込むという姿勢では、ホントに当選がままならないわけで。
番号的に立ち確実であっても、当選させていただいた身分として、エレベータ前で整列をいたしました(^^;)。

・下手最端5列めくらいで立ち(笑)。中途半端に2~3列でセンターよしかは、自分のカラからすれば見れるかなと。

・あんまし書くとゲスだけど、高田と矢方の「ひるがえしかた」が印象に残ったのは、一応は備忘録として残してもいいのかなと思うできでした(^^;)。
・途中からMCを早めに切る感じになっていたのは、アンコール後の支配人トークと動画公開の都合だったようです。どうしてそんなに急ぐのかと思ってました。
・ヘビロテを公演で聞くのもこれが初めて。東京で聞ける機会ってあるんかね。

・もし研究生公演に不満足感を抱く人がおるとすれば、それはSやKⅡのメンバーが多く入ってきてしまい、新鮮感がいくばくか足りないせいかなと思いました。研究生の追加募集をしているところですから、心配は早晩なくなるんでしょう。

|

« みーちゅんの途中経過 | トップページ | 最近の検索ワード(100929) »

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/49590235

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】10/09/28SKE48研究生@栄:

« みーちゅんの途中経過 | トップページ | 最近の検索ワード(100929) »