« BUBKA(2010年10月号) | トップページ | きょうのD×Cテレビ中継(100902) »

2010年9月 2日 (木)

言い続けることも大事

Yahoo!ニュースを見ていたら、このような記事がありました。

「台湾はいかなる名目の中国でもない」と言ってくれる政治家は、できるだけ応援をしたいんですけどね。かつて台湾正名を積極的に推進したことは、決して忘れたくありません。

国民党政権になるとこうなってしまうのかという、はなはだ残念なできごとです。いつまでも(ここは)「中国だ」とか(すでにしているのに)「独立」とか言わざるを得ない矛盾は、どうにかならんものなのかと思うしだい。


(参考記事)
Yahoo!ニュース
「陳台湾前総統、年金ストップでピンチ=支持者に募金呼び掛け」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100901-00000088-jij-int
2010.05.02 独立宣言をする必要はないんだけど

|

« BUBKA(2010年10月号) | トップページ | きょうのD×Cテレビ中継(100902) »

台湾」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/49320262

この記事へのトラックバック一覧です: 言い続けることも大事:

« BUBKA(2010年10月号) | トップページ | きょうのD×Cテレビ中継(100902) »