« 【レポ】10/10/10HR(体育祭2日め)@箱崎 | トップページ | きょうのナゴヤな感じ(101014) »

2010年10月11日 (月)

【レポ】10/10/11SKE48チームS@栄

きょう行われた、SKE48チームS公演に参戦してきました。

【名称】SKE48チームS3rd「制服の芽」公演
【日時】2010(H22)年10月11日(月) 17:00~18:53
     公演後に「お見送り会」がありました
【場所】SUNSHINE STUDIO(名古屋市中区)

【進行】
影アナは大矢でした。
松井(珠)・松井(玲)・松下が休演でした。
(研究生から、阿比留・間野・矢方が出演していました)

セットリストは公式ホームページを参照。
 (#このレポにおいては、overtureを曲目としていません)

M16の手紙は木下でした。

<MC>
(M04後。自己紹介)
この公演での並び順は・・・
    中西   矢方   平田   小野   出口
  間野  須田  大矢  阿比留  加藤(る)  高田
    木下    木﨑   桑原   矢神    平松

木下:遅刻しそうになってタクシーに乗った。運ちゃんがしゃべり屋でずっとうんうん聞いていたら、運賃をまけてくれた
平松:弟マツが寝ていて携帯に出なかったので、自分が代わりに出たら女の人で「えっ?!」と言って切れた。弟に怒られて、きょうは家に帰りにくい
須田:新幹線できっぷにスタンプを押してもらうのが楽しみ。きのうの車掌さんは手際がよくて感心した
矢方:(低燃費少女ハイジのモノマネ)
 「ファンのみなさん、おはよう」
 「中西さん・・・」
 「ポリーちゃん・・・」
 「ハルカオノさん・・・」
 「あきちゃん・・・」
小野:カラオケ大会で、河西さんに「ほくろに見とれてました」

(M09後。OLごっこ)
シーン1:小野・平田で中西(同僚)を取合う
シーン2:中西の「ハンコお願いします」に、出口の「君、スカート短くしたら?」
シーン3:飲みに行かな~いの誘いに、平田の「きょう課長とデートなの」

(M12後、前半。)

(M12後、後半。アイドル以外で似合うと思う仕事)

【感想】
101011skeみいちゅんには「3DAYS」と言われた気がするし、言われなかった気もあるしで悩ましい。ともあれ、地元志向がぼくにはあるので、当たったからには行きたいというのは本音。
いい具合に掛持つのが、ガンバらずに努力するということ(^^;)。

・柱外なら2列めも空いていたけど、栄の公演は当選間隔が開きがちなので、無難に3列め上手柱内5(たぶん0ポジ)で着席。前がおとなしめな人で、こちらも安心して観覧できました。

・トークでイチバン印象に残ったのは、進行でも書いたけど矢方のモノマネ。日産のホームページを見て「なるほど」と思える部分もあったので、より磨きをかけて「最後までやりきればOK」な感じでした。
・それ以外では、どの曲だったか忘れたけど、阿比留が桑原にちょっかいかけるフリをして、桑原が(ネタで)「何さま~?」という顔をしたところ。そういう「懐深い桑原」は、地元に必要欠くべからざる人材なので、推しにはならないけどこころの奥底で応援はするんですよ。推しではないんだけど(^^;)。

・この日のお見送り会は「自分はゆったりしている」と感じたけど、そういうときに限って掛ける言葉が思い浮かばなかったりで。まだまだダメやね。

|

« 【レポ】10/10/10HR(体育祭2日め)@箱崎 | トップページ | きょうのナゴヤな感じ(101014) »

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/49716107

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】10/10/11SKE48チームS@栄:

« 【レポ】10/10/10HR(体育祭2日め)@箱崎 | トップページ | きょうのナゴヤな感じ(101014) »