« 【レポ】10/10/23HR@箱崎 | トップページ | 39年前のきのうのこと »

2010年10月26日 (火)

数珠を身に置くこと

解禁!(秘)ストーリーで橋田壽賀子のことを見て、「東京で生活できるのかな」(*)と不安だったり、職場におけるこれからのポジションがどうあるべきか迷ったりで、いろいろ思い出したり感じさせられました。

でき得るならば「平日の仕事は地元で、週末は時おり遠征」ってのが理想ですが、後輩でもそうはいかない時勢なので、ぼくがそういう状況になった場合に「さぁ、お前はどうするのか」ってのも、少なからず考えないといけないんだろうなと思わされました。

(*):東京におったときは数珠が欠かせなかったのに、いまがダラダラなのは、おのれの気持ちが欠けとるのかと、いくばくかは思います。なくても穏便な気持ちが保っておれればいいと思う面もあるし、そういう面に付込んでくる輩の言うことは絶対に信用しんけど!

|

« 【レポ】10/10/23HR@箱崎 | トップページ | 39年前のきのうのこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/49854642

この記事へのトラックバック一覧です: 数珠を身に置くこと:

« 【レポ】10/10/23HR@箱崎 | トップページ | 39年前のきのうのこと »