« かけられた言葉 | トップページ | 【レポ】10/10/02AKB48チーム研究生@秋葉原 »

2010年10月 1日 (金)

第二環状は正式名称に

NEXCO中日本のホームページを見ていたら、このような記事がありました。

[名古屋西ジャンクション(JCT)~名古屋インターチェンジ(IC)・高針JCT間]の道路名称を「名古屋第二環状自動車道」に変更します。

自分はもともと「環状2号線の有料部分を、たまたま東名阪と称している」と思っていたので、より実態に近づくことであり、評価できるできごとだと思っています。
歴史的にも「千音寺(名古屋西)以西」と「環状2号線の高架部分」は異質のものですから、あらぬ誤解を招かなくなるものと期待しています。

名古屋高速として完成していれば、こういうおかしな事態は招かなかったと思うのですが、こういう迷い道(結果として、道路公団道路として完成した)もまた歴史の事実として受入れないといけないのです。

|

« かけられた言葉 | トップページ | 【レポ】10/10/02AKB48チーム研究生@秋葉原 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/49616043

この記事へのトラックバック一覧です: 第二環状は正式名称に:

« かけられた言葉 | トップページ | 【レポ】10/10/02AKB48チーム研究生@秋葉原 »