« 佐賀県のスタンプ集まりました | トップページ | 下関に行ってきました »

2010年11月17日 (水)

長崎に行ってきました(2010/11)

唐津から長崎へ移動しました。

#唐津までの行程はこちらで。

Dscf0047唐津大手口12時55分発のレインボー壱岐号、乗客は10人ほどで長崎へ移動します。
ほぼ定刻で、長崎駅前の交通会館へ到着。
帰り行程を考えると、1時間ちょっと時間が取れそうです。

帰りの定数券を確保した後は、乗り鉄してみることにしました。

Dscf0061赤迫まで往復してみました。
赤迫までの往路は3002Aで、長崎駅までの復路は376Bで。
モーターにはあんまし興味がないんだけど、地元では聞きにくくなった吊りかけ音を聞くと、なにげに「おぉ~」と感じられたりします。

長崎駅前16時45分発の博多駅前行きは3列シート車。10分前に並んだら、後列ひとりがけ席を確保できましたが、出発直前には「定数券を持っていない人は補助席になります」という、アナウンスありの盛況ぶり。高速に入る前で何か所か停まるうちに、実際に補助席に移動する人がおるようになる混雑で、JR九州の特急電車も競争が大変だなと実感したしだい。

Dscf0090博多に着いてからはヨドバシ博多建物内の一竜で、ラーメンとギョウザ8個のAセットの晩飯。
ギョウザのニンニク具合が「公演前ではいかんだろ」という配合具合いで、ひと疲れ後にはほどよい感じでした。


(15日の行程に続きます)

|

« 佐賀県のスタンプ集まりました | トップページ | 下関に行ってきました »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/50050724

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎に行ってきました(2010/11):

« 佐賀県のスタンプ集まりました | トップページ | 下関に行ってきました »