« 東北や温泉やら・・・ | トップページ | 体調を崩した・・・きのう »

2010年12月26日 (日)

【レポ】10/12/26SKE48研究生@栄

きょう行われた、SKE48研究生の公演に参戦してきました。

【名称】SKE48研究生「PARTYが始まるよ」公演
【日時】2010(H22)年12月26日(日) 15:00~16:44
【場所】SUNSHINE STUDIO(名古屋市中区)

【進行】
影アナは松村でした。
KⅡから・・・
Eから・・・
の、16人編成。

(#このレポにおいては、overtureを曲目として勘定しません)

01:PARTYが始まるよ
02:Dear My Teacher
03:毒リンゴを食べさせて
<MC>
自己紹介
    山田(恵)     秦     斉藤     鬼頭
   今出  間野  松村  上野  磯原  佐藤(実)
   内山  後藤  阿比留  矢方  小木曽  井口
井口:電車に乗っていたら、前に座っていた小学生らしき子に「でか!」と言われた
小木曽:上野は「もちもち」を食べているのを見たことがない
(上野の「好きじゃない」発言!)
磯原:今回で研究生公演50回。
松村:きのうはアベック(ママ)が多かったので、自転車でその間をチリンチリンして通り抜けた

#矢方と今出の交換自己紹介もあり

04:スカート、ひらり
05:クラスメイト
06:キスはだめよ
07:星の温度

<MC>
・ゲームネタうんぬん。
●姉さんの「うちはゲームをしないのに、初代ファミコンがあって、社会現象だと思った」プラスJRキネクトのフォロー(^^)。
●しゃわこの「帰宅電車でモンハンしようとしたら、誰も入ってこなかった」とか。
●指でする「いっせっせ」とか(#地域によって呼称に差異アリ)。

08:桜の花びらたち

<MC>
井口:キャッチフレーズを変えたりして、この公演でしか楽しめないパフォーマンスだったと思う。

09:青空のそばにいて

-----

EN1:SKE48
EN2:1!2!3!4!ヨロシク!
EN3:桜の花びらたち

公演終了後の映像
 1/48の神告白
  仲川[土手]
  野中[劇場]
  鈴木(ま)
  

【感想】
・そんなに申込めてにというのも確かにあるにはあるんだけど、今回も着席するにははるかに遠い番号で、立席3列の下手3ってところ。200番を超えると、もうどの番号でも位置取りはそんなに変わらんしのん。

・ぼくもそんなにゲームはしないけど、姉さんのファミコン社会現象(*)は「!」だったり。でも、自分は「ロードランナー」と「クルクルランド」から入ったので若干の先輩(>_<)。

101226skeことし最後の参戦は着席すらできずという、総論賛成各論反対のような結果に終わったしだいで(^^;)。
 
来年の参戦は実績値を踏まえつつ満足度も高めたいところですが、関西は東海を常に飲込む力を備える存在であり、東海出身者は関西を地盤として力を増したいということを、政治的にも経済的にも感じる昨今であります。

そうなると「東海は二の次三の次」となりかねないところですが、そこは地元人が持つ「やさしい気持ち」で応援していこうと思うところです。


(*):姉さん的には「スーパーマリオ」以降という印象でした。でも、姉さんのキネクト宣伝は「名古屋的やさしさ」だね。自ら(=東海全般)を犠牲にして日本の発展を願う、日本で生活するすべてにとっての鏡的存在かもしれません(こういう精神は、中西にも感じます)。


(2010.12.30追記)
YouTubeのSKE48チャンネルで、松村の影アナ後がアップされていました。

|

« 東北や温泉やら・・・ | トップページ | 体調を崩した・・・きのう »

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/50407795

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】10/12/26SKE48研究生@栄:

« 東北や温泉やら・・・ | トップページ | 体調を崩した・・・きのう »