« 全国紙ってなに? | トップページ | 関西に行ってきました(2010-12その2) »

2010年12月12日 (日)

関西に行ってきました(2010-12その1)

1泊して関西に行ってきました。

呼んでもらえるというのは、ありがたいことです。

12月11日(土)

こだまで大阪入り。この日は肥後橋が最寄りホテル泊だったので、チェックイン後に淀屋橋で合流して美々卯本店でうどんすき。
初めて食べたけど、お雑煮の出汁に似ているという話しをしたら、うちは白みそとか地方談義に。おいしいことはおいしいけど、そんなにたくさんは食べれず。何度も言うけど歳だね(^^;)。
刺身→天ぷら→うどんすきとコースだったみたい。

101211midosuji御堂筋のイルミネーションはこの日が初日だったみたい。
集合が18時25分だったから点灯とモロにかぶって、移動が大変でした。
そんなこんなも、まぁ思い出のひとつね。

ホテルまでもどって、夜中2時ころには睡眠。

12月12日(日)

この日は個人行動。
淀屋橋から京阪電車。急行に乗ってくずはまで。くずはの街を30分ほど歩いてみました。

101212osaka_2 101212osaka_3 101212osaka_5 101212osaka_6 101212osaka_7

くずはから七条までは普通で移動。特急だと座れなさそうだしね。
案の定ガラガラですっきり。淀で朝から乗降客が多かったのは、競馬があるから?深草で降車が多かったのも、よそから来た自分には意外性。学生だったのかな。

101212kyoto_1基本はガラガラだったのですが、多くなっても「ほどよい」という感じで、前面展望もなかなかよろしな感じで七条へ移動できました。
 
東福寺停車中に、ブラインドが下りてきました。

その2に続きます)

|

« 全国紙ってなに? | トップページ | 関西に行ってきました(2010-12その2) »

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/50283694

この記事へのトラックバック一覧です: 関西に行ってきました(2010-12その1):

« 全国紙ってなに? | トップページ | 関西に行ってきました(2010-12その2) »