« 郵便局に期待外れされた感じ | トップページ | 名古屋市営地下鉄で案内図を更新 »

2010年12月10日 (金)

松崎明が死去したとのこと

Yahoo!ニュースを見ていたら、このような記事がありました。

関係者によると、9日深夜、栃木県内の病院で、肺炎で死去したという。

松崎明の名前を聞くと、思い出すのはマングローブという言葉。
国鉄分割民営化後もJR東日本に多大なる強い影響力を行使し、ぼくにとっては「うさんくさい存在」のままで亡くなりました。


(参考記事)
2007.07.07 マングローブ
2010.10.29 JR東日本とJR総連とマングローブ

YouTubeにはこんなのもあります(ただし、松崎をこれほど直接的に批判できる存在は何かを思うと、ある程度割引いて考える必要はあります)。

Yahoo!ニュース
松崎明氏が死去=元JR東労組会長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101210-00000085-jij-soci

ウィキペディア
国鉄分割民営化
松崎明
国鉄動力車労働組合
東日本旅客鉄道労働組合

(2010.12.22追記)
週刊新潮の記事についてアップしました。

|

« 郵便局に期待外れされた感じ | トップページ | 名古屋市営地下鉄で案内図を更新 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/50263697

この記事へのトラックバック一覧です: 松崎明が死去したとのこと:

« 郵便局に期待外れされた感じ | トップページ | 名古屋市営地下鉄で案内図を更新 »