« パチンコ産業も大事なのかな | トップページ | 【私事】携帯機種変更について »

2011年1月20日 (木)

2011年愛知県知事選挙でSKE起用

きょう帰宅時に、SKE起用のポスターを見ました。

来る2月6日には、

名古屋市会解散を問う住民投票
名古屋市長選挙
愛知県知事選挙

の、トリプル選挙が行われます。
いわゆる「市民税の恒久減税」や「中京都構想」(*)も絡合いながら、統一地方選挙の前哨戦と位置づけられているところです。

その中できょう告示された愛知県知事選挙においては、昨年の参議院議員通常選挙に引続いてキャンペーンにSKE48が起用されています(by愛知県選挙管理委員会)。

何かイベントはあるのかなぁ・・・。


(*):大阪市と大阪府の合併は「住民が望むならあり」だと思うけど、名古屋市と愛知県にあっては「大阪ほどには、一体感がそもそも稀薄」だと思うので、市県の一体感を強調されるとその候補者に嫌悪感が生じたりします。


(参考記事)
2010.06.18 参議院選挙キャラにSKE48起用

|

« パチンコ産業も大事なのかな | トップページ | 【私事】携帯機種変更について »

旅行・地域」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/50638762

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年愛知県知事選挙でSKE起用:

« パチンコ産業も大事なのかな | トップページ | 【私事】携帯機種変更について »