« 今週買った本たち(2011年02月第4週) | トップページ | 【レポ】11/02/26OS☆U@笹戸(夜) »

2011年2月27日 (日)

【レポ】11/02/26OS☆U@笹戸(昼)

きのう行われた、OS☆Uのイベントに参加してきました。
昼と夜で、計2本のレポをアップ予定です。

【名称】お座敷でOS☆U IN とうふや(昼の部)
【日時】2011(H23)年02月26日(土) 13:03~
【場所】紫翠閣とうふや(愛知県豊田市)

【進行】
・とうふや中村社長あいさつ
・エフプロと東通のW中村氏あいさつ

1:Merry Christmas!!
2:bluemoon

<MC>
(自己紹介)
・並び順は・・・

  清里 土方 伴 氷室 森咲 岡島 小野 梶 高橋

#岡島まで自己紹介したところで、清里の「きょうのメンバーは以上で・・・」(^^;)。

梶:伴ちゃんとのお風呂が楽しみ
高橋:きのう18歳の誕生日

3:OS☆Uのテーマ~snow magic~
4:Kiss! Kiss!!~地図にない道標~

<MC>
・高橋の誕生日祝福
・サイン入りポスター(4枚)とメンバー私物(9人)の抽選会
ポスターについて「この子のサインはなんでないの?」ってのには、「大人の事情」だそうで(^^)。

#森咲のリーダーノートは貴重かも

【感想】
110226osu_004 110226osu_041 110226osu_043

実際に見るようになったのは1月になってからですが、OS☆Uイベント初参戦が宿泊を伴うものになろうとは。友の存在ってありがたいですよ。入るきっかけを与えてもらった感じです。このイベントがあるから、いままでは見るだけで控えておいたってのもあるんですが。

で、笹戸ですよ。温泉スーパーアイドルユニットとなったOS☆Uのイベント会場は、枝下からクルマでさらに20分奥に入った距離感の、とうふやさんです。
中金から足助とか稲武なんてのは行ったことがあるんだけど、今回出向いた奥矢作(旧旭町)っていままで行ったことのないところでした。趣味を兼ねて行けたのはいい経験になりました。

110226osu_007到着したのは、11時30分くらいだったかな。12時になってまずは、食堂で昼食をいただきました。てっきし、お座敷でメシを食べながら・・・と思っていたので、その点は外された感じ。イベント前なので、おかわりは遠慮しておきました。

110226osu_015 110226osu_025 110226osu_036

購入順による整理券は4番だったので、着席は最前ほぼセンター上手寄りでした。
昼の部の参加者は、40人くらいだったと思います。配置はこんな感じ。

        ス テ ー ジ  

   07 05 03 01 02 04 06 08
   15 13 11 09 10 12 14 16
   23 21 19 17 18 20 22 24
   31 29 27 25 26 28 30 32
   39 37 35 33 34 36 38 40
   47 45 43 41 42 44 46 48
   55 53 51 49 50 52 54 56
 →  番号のない座布団が数枚  ←

・物販ではメリクリのCDを購入して土方としゃべり。伴ちゃんともいけるんだけど、全面に書かれちゃったんで「ま、いいか」という感じ(^^;)。自分は土方オシで行きたいなと思っているので、それもよしと感じられるところで。イベント中も何度か言っていたけど、えりぴょんは体調がよろしくなかったみたい。気をつけてほしいね。自分もやけど。

・昼と夜の間は、宿の周りを少し散歩。矢作川河原でメンバーがカモにエサをやっているのを眺めたり、中垣酒造で日本酒を購入したり、温泉に入ってみたり。温泉に入っているうちに、メンバーとまったり会(笑)が開かれていたようで、そっちは結果的に回避。


夜の部に続きます)

|

« 今週買った本たち(2011年02月第4週) | トップページ | 【レポ】11/02/26OS☆U@笹戸(夜) »

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/50983222

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】11/02/26OS☆U@笹戸(昼):

« 今週買った本たち(2011年02月第4週) | トップページ | 【レポ】11/02/26OS☆U@笹戸(夜) »