« きょうのできごと(110307) | トップページ | 朝日社会見学で、ゆいみん登場 »

2011年3月 8日 (火)

「根拠のない自信」というフレーズ

きょうの「さんま御殿」で・・・。

大和田獏の言葉として「根拠のない自信を言う野郎には、娘はやれない」旨の言葉。

「根拠のない自信」って言葉は引っかかるね。
そういう言葉にピンとくる時点で、策略というか嵌っとるというか・・・いや、自分はそんなことはないんです。

栄でも大須であっても、東京だろうが福岡まで行こうが、受入れてくれる度量のある存在があれば、興味を持続けたいとぼくは思うのです。そういう意識のない人間には、他人を一歩超える結果が絶対に出てこないんだろうし。

そういう意識のある人を見つけて、自分はモチベーションを高めていくと。
お互いさまの精神ね。趣味の世界の話しだな。難しいわ。

|

« きょうのできごと(110307) | トップページ | 朝日社会見学で、ゆいみん登場 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/51068220

この記事へのトラックバック一覧です: 「根拠のない自信」というフレーズ:

« きょうのできごと(110307) | トップページ | 朝日社会見学で、ゆいみん登場 »