« きょうのできごと(110501) | トップページ | 【レポ】11/04/30大須4月下席 »

2011年5月 3日 (火)

【レポ】11/05/03OS☆U@岡崎

きょう行われた、OS☆Uのイベントに参戦してきました。

【名称】OS☆U イン ウイングタウン(*1)
【日時】2011(H23)年05月03日(火) 14:00~14:20(ライブ時間)
     物販が終了したのは、16:20ころでした
【場所】ウイングタウン(愛知県岡崎市)

【進行】
1:bluemoon

<MC>
・自己紹介
 この日の並び順は・・・、

  清里 伴 氷室 土方 森咲 岡島 小野 高橋 梶

2:Kiss! Kiss!! ~地図にない道標~
3:girls☆girls talk!

(以降、建物内に移動)

・テナント各店提供賞品じゃんけん
・テナントぶらぶら
・物販


【感想】
・きょうはOS☆Uのイベントで岡崎へ出向きました。午前・午後2部構成のうちの午後の部に参戦。

110503osu_19どうやって行くか迷いましたが、美合からのバスルートを選択。美合で下車するのは、かつて通勤の帰宅時(忘年会帰り)で乗過ごして以来。ブログでたどってみたらそれらしいことが書いてなかったんで、えらい前だなと思ったしだいです(*2)。

・現着したのは13時50分ころ。駐車場にそれらしき場所を確認できたので、先に店内をブラブラしているうちに案内放送が流れたので外へ。

110503osu_23 110503osu_25

・歌うアイドルを見たい自分にとっては、20分という公演時間はいささか残念なところでした。公演時間の短い事情は、場所を提供してくれる相手のこともあるのかなと、見る側からすれば余計な詮索をすることで強引に納得させる。呼んでもらえな、話しにならんもんね。
・写真は人がおらんときに撮ったのですが、ライブ中は150人くらいおった感じだったし、物販のときも、自分の前に10人・後ろに50人くらいおるようで、多すぎる・・・って言ってまったら怒られるか(^^;)。

・小野が「なぞかけ」をしないのは、初めて見たような気がしました。

・じゃんけんの後はテナントを巡ったようですが、同じように巡っているとグッズを買うのが大変そうだったので、自分は現場で待機。
・CDはいちおう全曲あったのですが、ジャケットパターンが不足していました。2部めだからで売切れとったんならしょうがないけど。ぼく的には大問題。新曲を買おうと思っていましたが、見やすさ重視でKiss! Kiss!!を購入。

110503osu_01黒色ばっかしじゃおもしろくないなと思って、色は選んでもらいました。撤収時刻が近かったようで、スタッフさんによる「速やかな移動」というせかせか感があったのは、ふだんとは違う印象でした。流れかたは結局いっしょだったけど(笑)。


(*1):表記はウイングタウンホームページのものを使用しました。
 (http://www.wingtown.jp/PDF/wingtown2011.04.29.pdf)
(*2):そのときは折返し乗った電車で再び乗越して、下車したのが「降積もる笠松@24時過ぎ」でした。一気に目が覚めた記憶があります(^^;)。振返るに、たぶん2003年冬のことだと思います。

|

« きょうのできごと(110501) | トップページ | 【レポ】11/04/30大須4月下席 »

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/51568351

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】11/05/03OS☆U@岡崎:

« きょうのできごと(110501) | トップページ | 【レポ】11/04/30大須4月下席 »