« リニア建設はCルートで決定 | トップページ | たかじん委員会→鉄旅 »

2011年5月28日 (土)

SKEがエイベックスに移籍

Yahoo!ニュースを見ていたら、このような記事がありました。

名古屋と東京の両会場で同時開催したライブ公演でエイベックスへの移籍を発表した。

クラウンからエイベックスに、SKE48が移籍をするとか。

個人的には「エイベックスは、あんまし好かない」のだけど、世間的には勢いのある会社(と思われている)だろうし、宣伝としてはいいのかなとも思います。
いままでになかった側面からも、アクセスできそうですしね。

(いまでもそうだけど)チョロチョロな存在のSKE48を、ここまで支えてくれた日本クラウンには、感謝をしたいです。
ZeppNagoyaでクラウン担当者のハッピ姿を見たときは「クラウンか・・・大丈夫かなぁ?」と心配したけど、こうやって思い出話しになっていくのね(^^;)。


(参考記事)
SKE48がエイベックスに移籍 a-nation名古屋公演であゆ、倖田らと競演
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110527-00000328-oric-ent

(2009.12.25) 【レポ】09/12/25SKE48@笹島

|

« リニア建設はCルートで決定 | トップページ | たかじん委員会→鉄旅 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

メンバーがブログで揃って「avexに移籍します。○○さんがいるので嬉しいです」と書いてることに違和感を感じます。そんな必死にアピールしなくてもって(^^;
まぁいい方向に向かうと信じましょう。

しかしavexはSUPER☆GiRLS や東京女子流をちゃんと育てる気はあるんですかね?(^^;
20万枚売るアイドルを手に入れて商売的にはいいんでしょうけど、そこはちょっと気になりました。

投稿: STABLE | 2011年5月29日 (日) 18時38分

<STABLEさん>

>そんな必死にアピールしなくてもって(^^;

メンバーにとっては「自分の力では、変えることのできないこと」なので、与えられた枠の中で前向きに考えざるを得ませんからね。

ぼくがフォローすることじゃないけど(^^;)。

>ちゃんと育てる気はあるんですかね?(^^;

1年ごとに収支を公式に晒されるという、ほかのレコード会社と違う上場会社のレーベルに所属することが、吉と出るかがですよね。

#ユニットごとに公開しろと言われたら、たまらない結果になるかもしれません。

もっとも、歴史的に名古屋人は「悪くないと思われる程度にはやる」と思ってはいます。辛抱強いですから(^^)。

投稿: ちゃいにーず | 2011年5月29日 (日) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/51794096

この記事へのトラックバック一覧です: SKEがエイベックスに移籍:

« リニア建設はCルートで決定 | トップページ | たかじん委員会→鉄旅 »