« 大阪市交通局が累積欠損解消へ | トップページ | 今月のANA7チャンネルは、高橋と峯岸です »

2011年6月13日 (月)

【レポ】11/06/12LinQ@天神

きのう行われた、LinQのライブに参戦してきました。

【名称】LinQ通常公演(第32回)
【日時】2011(H23)年06月12日(日) 12:31~13:44
【場所】ベストホール(福岡市中央区)

【進行】
01:ハジメマシテ
02:FOR YOU

<MC>
・自己紹介
 
03:Let's feel together
04:きもち

<MC>
・あいおうお作文
・「さくら果実」のサビ練習(「さ」・「く」・「ら」の部分)

05:さくら果実

06:夏magic
07:Fighting girl
08:Pretty woman

---

<MC>
・振付け練習

EN1:なう。
EN2:Shining star


【感想】
11日に引続いて、きょうもベストホール。部屋におるときは全然気づかなかったんだけど、ホテルをチェックアウトして外へ出たらどしゃぶり。天神まで歩く途中の電気ビルで、勝手に貼付けたと思われる横断幕を数枚見ました。資源のない日本で恩恵を授かってこれた「もののおかげ」をわからない人たちが、どうにも気の毒です。
・天神のネットカフェで土曜日分のレポの下書きをして、現着したのは開演10分前くらい。当日券購入で4列センター下手1。パッと入ったにしては、見やすい場所を取れたのかなと。

・11日の1回め公演ではオープニングの動画がなかったけど、12日の1回め公演では動画ありでした。2回めはどうだったんだろ。5月に見たときも思ったんだけど、途中で出てくる「from kyushu to asia」って好きです(大文字小文字は失念)。大陸に近い九州を取上げるのはLinQが初めてではないんだけど、本州ではできない売りだと思います。
・あいうえお作文では、解答する用紙が1枚足りない中を、誰も指摘することなく進行。ま、あれはあれで、なんとかはなるんだけど・・・ねぇ(^^;)。

・物販ではゆうみんとまなみんで。

110612fukuoka_01 110612fukuoka_02

・ゆうみんの今回のポートレートは、きのう迷って回避していたもの。今回もやめようかと思ったんだけど、スタッフさんが蛍光ペンを用意してくれたのでチョイス。いくぶん見やすくなりました。ちゃいにーずの由来を聞かれたので、高校のときの部活の話しをしたら「ものすごいむかしの話しじゃないですか」。そうだよ(笑)。でら遠いことになってまったなぁ・・・。
・まなみんの方は、サインを新しくしたとか。ほかのメンバーがローマ字多しなんで、漢字でアレンジしてみたとのこと。日曜日に基本出演というのが、自分には厳しいなぁ。
・きのうの経験を踏まえて、ゆうみん→まなみんにしたんだけど、まなみんも時間がかかっていたので、結局時間がかかるという点においては変わらなかったと(^^)。

|

« 大阪市交通局が累積欠損解消へ | トップページ | 今月のANA7チャンネルは、高橋と峯岸です »

LinQ」カテゴリの記事

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/51935076

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】11/06/12LinQ@天神:

« 大阪市交通局が累積欠損解消へ | トップページ | 今月のANA7チャンネルは、高橋と峯岸です »