« 今週買った本たち(2011年7月第1週) | トップページ | 近鉄の新特急車両、2013年春デビュー »

2011年7月 2日 (土)

【レポ】11/07/02AKB48握手会@有明

きょう行われたAKB48のイベントに参戦してきました。

【名称】AKB48「Everyday、カチューシャ」劇場盤発売記念大握手会
【日時】2011(H23)年07月02日(土) 
     午前中から夜間までメンバーごとに異なる日程
【場所】東京ビッグサイト(東京都江東区)

【進行】
#ぼくが参戦したのは・・・。

12:00~13:15 中村麻里子×4(すべて1枚出し)
15:00~16:30 内田眞由美第4部×3(すべて1枚出し)


【感想】
110702tokyo_01_2 110702tokyo_02_2

きのうは飲んでから寝たのに、寝過ごさないように3時くらいで起きれる感じ。ふだんはイヤイヤ起きる感じなのにのん。
本を読みながらで、熱海を越したくらいから眠くなるという、めっちゃんこ中途半端な車内展開。もう少し早ければコーヒーを車内販売でと思ったけど、いい具合にまわってこず水でガマン。自販機ってtoica使えないのね(^^;)。

お腹が空いたので、浜松町の吉牛で牛丼大盛を食べる。浜松町ターミナルではバスが座れなさそうだったんで、1本見送って11時15分発に乗車。東京ビッグサイト着は11時50分ころ。

-----

中村列に入ったのは・・・
 12時10分ころ
 12時25分ころ
 12時35分ころ
 12時50分ころ

列が絶妙にハケるってのがなく、最後をどのタイミングにするかは少し迷うも12時50分ころに使用。
最初に行ったときに「あぁ~っ!」だったり、4回めできょう最後のことを言ったら「きょうはありがとうございました」ってのも、(こちらの出す話しが)特製ネタじゃないからわかってしまうんだけど、彼女なりに大変なんだろうなと心配を(中途半端に)してみたり。

(東日本大震災後、自分は初上京だったんで)1枚めのときに「地元では地震の影響を全然感じないんですが、関東だと実生活で何か影響あったりするの?」と聞いてみたら、うちな辺でも、子どものときから聞いとる特定言語が。さりげなくすみませんでした。

中村については「あと1枚欲しかったなぁ」ってのが、正直な感想です。
13時過ぎにも行けたらなって・・・。

-----

内田列に入ったのは・・・
 15時10分ころ
 15時25分ころ
 15時45分ころ

第3部(13時30分~)の様子をチラチラみていた(両者とも14番レーンだったし、モニター前で時間つぶしにちょうどよかった)ところ、開始15分経過で列が切れたので(ある意味)4部を楽しみにしていたのですが、肝心の4部は20分以上経っても列が途切れない。あと1人・2人ってとこまではいくんですけどね(^^;)。

内田で複数枚行くのは初めてで、しゃべることを考えないとと思ってネタも考えていたはずなんだけど、1回めの握手のときに握りの力が弱くて「ん?」と思った際に、それまで考えていたことが全部吹っ飛んだという感じ。
彼女に対して持つ印象に影響があるわけではないけど、先の中村と比較してそうなっただけで。こっちがもう少し考えれば・・・いいか(前向き)。

-----

握手としてはのべ7回して、帰りは東京駅行き臨時急行バス(途中、豊洲駅前のみ停車)で移動。ゆりかもめ未乗記録をさらに更新。ゆりかもめは座れないって、イメージ自体がヤなんよね。バスは30分ほどで八重洲口着。
確か握手券は9枚あったはずで・・・。

110702tokyo_05えっと。
 
2枚については権利行使することなく、帰宅の途となったわけでございまして。
 
田名部の方は朝飯を食べずに行けば余裕で間に合ったはずですが、予定変更とさらに(座りたかった都合で)バスをずらしたことで並べなかった感じ。
野呂は朝イチか(中村みたいな)部制メンバーの昼休み中を期待していたところ、イチバン遅い時間帯になってしまって、待っていられなくて参加辞退となったしだい。野呂への態度はこんなハズじゃなかったはずなんだけど(^^;)。

|

« 今週買った本たち(2011年7月第1週) | トップページ | 近鉄の新特急車両、2013年春デビュー »

レポ」カテゴリの記事

コメント

参戦お疲れ様でした。
ちゃいさん楽しみ方だなと思いました。

> 2枚については権利行使することなく、

これは、私にはびっくりな内容でした。
都合によって、結構されるのかな?
まだ個別に行ったことがない私です。

今回の握手会でかちょすさんが話題ですね。
転売や名義貸しは、いろいろ蔓延っているのでしょうね。


来週は札幌の握手会ですが、私は行けません。
8月の札幌コンサート(チームA)は、娘と行くつもりで2枚確保しましたが、妻の都合で行けない可能性大・・・。(涙)

投稿: 北の大地 | 2011年7月 3日 (日) 22時01分

<北の大地さん>

>これは、私にはびっくりな内容でした。

AKBに関しては結構してます(^^;)。
今回の遅い時間だった野呂と握手しても、最終の新幹線には余裕で間に合うのですが、時間つぶしをするのがヤなんですよ。

適度に時間をつぶせればよかったんですけど。

>まだ個別に行ったことがない私です。

冒頭にある「ちゃいさん(らしい)楽しみ方」ってのも含めて、知合いに教えてもらったことですから、おそらく大かたはそんな感じだと思います(^^)。
ぼくも当初は「しゃべる時間が持たないから、通常版の握手で十分」とか思っていたのに、知合いに誘われて個別握手に行くようになったら、個別でないと逆にもったいないと感じるようになってしまいました。

要するに、慣れってのはこわいってことですよ(笑)。

-----

特定ヲタさんの事情はわかんないんですが、これだけ貢献しているんだから見返りがあって当たり前って態度が、もうそもそもダメな人って印象です。
そういう人に限って「会うといい人」だったりするんですかね。

投稿: ちゃいにーず | 2011年7月 3日 (日) 22時27分

参加お疲れさまでした。
結局自分は1日いました。朝から順番に秦・大家・佐藤実絵子・片山・佐藤夏希で、1日になってしまいました。握手会は総じて午前中の方がメンバーの調子が良いみたいなので、自分は7部制のメンバーは3部までには行くようにしています。
ちなみに今回は都営の1日乗車券で移動したためにイオン東雲で昼食等が出来ました。ビックサイト周辺はヲタばかりなので、よい気分転換にはなりました。
会場までは、新宿-大江戸線で大門-バスでビッグサイト
かえりは、21時過ぎで都バスがないためゆりかもめで豊洲へ-終バスで門前仲町-大江戸線で新宿
で行きましたが、自分も都バスの方が利便性が高い印象があります。

投稿: あっぱーず | 2011年7月 4日 (月) 23時56分

お疲れさまです。

>メンバーの調子が良いみたいなので

やさしいですね。
ぼくは「自分が早く帰りたいから」で時間帯をチョイスするんですが(^^;)。

>都バスの方が利便性が高い

ビッグサイトからの帰りは並びが多くて「座れないか」と思いましたが、臨時便があって助かりました。
地元のかただと「東京駅まで行っても中途半端」でしょうが、かえって遠征でよかった感じですね。

投稿: ちゃいにーず | 2011年7月 6日 (水) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/52102785

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】11/07/02AKB48握手会@有明:

« 今週買った本たち(2011年7月第1週) | トップページ | 近鉄の新特急車両、2013年春デビュー »